※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mim♡k.y...w
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のママです。離乳食を始めようと思っています。マグデビューをしたけど、飲ませる量に悩んでいます。皆さんは何をどれくらい飲ませていますか?

5ヶ月の男の子ママです♡
そろそろ離乳食を始めようかなと思ってます(﹡ˆ ˆ﹡)
それに伴いマグデビューをしたのですが、中身を何にしようかなと悩んでます( ;∀;)
あんまり少ないと飲めなくて遊び始めるので困ってます(;・∀・)
皆さん何をどれくらい飲ませてますかー?(^ω^)

コメント

ぴろすけ

ミルクか搾乳した母乳はどうですか?
もしくは白湯ですかね。
私はいまだに母乳やミルク以外の水分は白湯しか与えたことがないのですが・・・近いうちに麦茶をあげてみようと考えています^_^

itsumi

うちは白湯か麦茶を飲ませています(^-^)
100ぐらい入れて、いつも半分くらいは残します(^^;;
ストローにしてから飲む量が増えましたが、最初はほとんど飲まずスパウトを噛んで遊んでいました(°_°)

みみこ

うちは少し前からマグマグで白湯にチャレンジしてます☻
口から出ちゃってる方が多いと思いますが、たまにゴクっと喉が鳴るので少しは飲んでるのかな?
麦茶は美味しくなかったみたいでギャン泣きされ、即おっぱいでお口直ししました笑

Chao

なるべくなら白湯かお茶にしてください!
上の子お茶で育って虫歯ゼロ(中学生です笑)
下の子 ジュースで虫歯だらけ

ちなみに一度ジュースを覚えるとちっちゃい頃お茶を飲まなくなる子も多数です!(。´・∀・)ノ

mim♡k.y...w

回答ありがとうございます♡
今日お腹の調子があまりにも悪く病院に連れてってみたらまさかの薬デビュー(笑)
そのままマグでがぶ飲みでした(笑)
白湯は味がしないからかむせるだけだったので、ポカリとお茶ミルクと母乳を回し使いしたいと思います☆

mim♡k.y...w

回答ありがとうございます☆
実は今日病院に行ったらお薬がでたのでお薬とマグいきなりデビューでした(笑)
白湯だとむせてしまうので、ポカリやお茶ミルクや母乳等で回し使いしていこうと思ってます☆
ストローにしたらまた変わるんですね!
今から楽しみです♡

mim♡k.y...w

実は今日病院に行ったら、お薬がでたのでお薬とマグデビューを同時に果たしました(笑)
白湯だけだとむせてしまうので、ポカリやお茶、ミルクと母乳で回し使いしていこうと思ってます♡
でもおっぱいは何よりのごちそうなんでしょうね♡

mim♡k.y...w

実は今日病院に行ったら、お薬が出たのでお薬とマグ同時にデビュー果たしました(笑)
白湯はむせて飲まないのでポカリあげちゃいましたが…もうダメでしょうか…?