※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーか
家族・旦那

ほんとに日々イライラします。愚痴らせてください...旦那は仕事から帰っ…

ほんとに日々イライラします。
愚痴らせてください...

旦那は仕事から帰ってきてお風呂に入り、ご飯を食べた後から寝るまで、ひたすら携帯ゲーム片手にテレビを見る。

私は、ひたすら家事に子供の世話...
テレビも見る時間なければ、携帯いじる時間もない

休みの日も旦那はテレビとゲームに夢中💢

いったい主婦は、いつ休みあるんですかー?💢

ちなみに一昨日からプチ喧嘩し口聞いてないです...

コメント

コタツ

うちも同じ感じですよ!私も正社員で仕事してるのに家事も育児も私です。イライラが止まりません。

• ちゃーか

ちゃーか

ほんとイライラしますよね💢
    でも、コタツさんは仕事もされていて家事、育児こなされていてスゴイです!!

• 11月15日
JMK***S 活動中

分かります❗

旦那は平日にいる時間が少ないから、週末を期待して、退院後の2日目からワンオペで頑張ったけど、旦那がビビりすぎて、休日もほぼ育児に参加しないままでした。

2ヶ月から娘が旦那からのミルクを拒否するので、休日にソファーで昼寝・晩酌で寝落ちしてるけど、私は時間を気にして寝れなかったです。

ミルクは、たまに挑戦するけど、娘が嫌がると即バトンタッチ。オムツ替えを頼んでもオムツ広げて、お尻拭いて、汚れたオムツを抜いたらバトンタッチ。離乳食はやり方のアドバイスをちょっとだけ連続で言ったら、逆ギレされて終了。もう、頼まなくなりました。

全てを独り占めしてやる❗で乗り越えて来ましたよ。

娘の時は、寂しい❗って事で、退院後の1週間は自宅で頑張りましたけど、あんなにも手伝えないタイプだと思わなかったです。今回は、旦那が寂しいだろうが、何だろうが、体力回復の為に、退院後は早々に子供二人連れて里帰りします❗

男親は、いつまでも教育が必要です。

いつまでもたっても、自分メインのスケジュール。少しは考えているとは思うけど、最低限のラインまでは、まだまだです。

• ちゃーか

ちゃーか

共感ありがとうございます^ - ^

ほんとにイライラが止まりません💢

2人目、妊娠中なんですね♪
    おめでとうございます✨
    やはり男性は自覚が足りないですよね...

教育するのも疲れたので諦めてとことん放置してやります...笑

• 11月15日
くまモン

わかります!ずーっとゲームです!最近はチクチク言うようにしてます(笑)いつまで、ゲームしてると?って。逆ギレされますがそうなるともう放置、無視です🤦‍♀️

• ちゃーか

ちゃーか

なんであんな周りを気にせずゲームできるんですかね?笑
    ちょっとぐらい気つかえよ💢と思います...

私は、もうチクチク言うのめんどくさくなりました>_<

• 11月15日

うちも同じです!
何回話ししても、「次からはじゃあスマホ触ったりするの抑えるし、手伝うわ」とか言いつつ、結局しないし、言っても意味ないです!
一度キレたことあって、その次の日くらいはマシになったんですが、すぐに怒られたことも忘れてまた元通りです。

家事を放棄しようかと思ったこともありましたが、部屋がどんどん汚くなっていきそうで、そんな所で私自身も生活したくないので、結局イライラしながらもやってしまいます😭

• ちゃーか

ちゃーか

うちも同じです。
    キレたら2〜3日は、ましになるんですがすぐに元通りです...

私も家事放棄したいですが、
    子供がいるので部屋が汚くなるのは嫌で>_<

• 11月15日
R

うちもです😅
子供とは遊びますがそれ以外は布団でゲームしてます。目障り(笑)
妊婦で共働きでも自分が休みで1日家に居ても家事一切しないです😊
妊婦で働いてる時ぐらい家事してくれても罰は当たらないですよね(笑)

• ちゃーか

ちゃーか

2人目、妊娠中なんですね!!
    おめでとうございます✨

妊婦で仕事も家事も育児もされててスゴイです^ - ^

やっぱり男性は父親の自覚が足りないですよね...

• 11月15日