※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぶたこ母ちゃん☆
妊娠・出産

つわりの症状が軽減し、食欲も戻ってきたけれど心配。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。
以前にもつわりについて相談させて頂きましたがもう一度質問させてください。
胎嚢が確認された5周目頃からニオイがダメとかチョット体がだるいとか胸がムカムカするなどでご飯が食べられない事が多くありまし6週中頃から7週の今、気持ち悪さも治まり、食欲も少し出てきました。つわりの終わり?と思ったり赤ちゃん大丈夫?とやはり心配です。高温期継続中で、薄い茶おりが少しありますが鮮血などの出血はありません。信じるしかないのも分かってます。何かアドバイスありますか?

コメント

みみ♪

こんにちは(^^)
つわりが軽くなると心配になりますよね…
つわりが酷い時は、それはそれで辛いですけど(T_T)

私も5週目くらいで茶オリが出たことがあります。
茶オリがあるとのことですが、心拍は確認済みでしょうか?
茶オリは現在の出血ではなく、過去の古い血が少しずつ降りてくるから茶色くなると聞いたことがあります。

できるだけ無理をなさらずゆっくりするのがいいと思います♡
もし、出血が増えるようなら病院に行って下さいね。

  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ご返答ありがとうございます☆
    心拍は確認済みです。
    神経質な性格なのでいろんな事が気になります(T^T)
    今日は少しおなかが張ってしまい、仕事を休み安静にしています。

    • 8月26日