※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃんママ
家族・旦那

妊娠中、毎日毎日旦那の行動に我慢出来ず喧嘩をして先に用事(宗教)に出…

妊娠中、毎日毎日旦那の行動に我慢出来ず

喧嘩をして先に用事(宗教)に出ていった旦那のあとに、

離婚届を置いて私も実家に帰りました。

そして今年の2月に生まれた
8ヶ月の娘がいます。

離婚した当時は妊娠6ヶ月でした。
離婚成立してから
生まれてからも連絡は一切とっていません。
養育費も会う気も全くないと言われました

私の再婚に迷惑かけるから?とかなんかいみのわからないことを言われ、(再婚の予定は全くありませんでした)
腹が立って整理つかないけど、それでも離婚して欲しくてあわせる気もないし養育費も要らない!といってしまいました

話が変わりますが。
最近、娘が色々わかるようになってきたので
お出かけを良くします。

その時、パパとその娘や息子が遊んでいる所をみかけて
寂しくなり、不安を抱きます。
娘の情緒的な問題で。

娘がもう少し成長したころ

パパがいないことに気づくと思います。

たったひとりの父親なので、顔も知りたいだろうし話もしたいと。思います。いまは、会いたいといえば会わせたいと思っています。

そこで。来年、1歳になる頃に元旦那に電話をかけてみようか迷っています。
会いたいと言った時、あってあげて欲しい。と。

向こうとは一切連絡とっておらず、相手の実家とも連絡はとっていません。

いきなりかけたら
迷惑なのでしょうか

無駄なのでしょうか、、

関係ないと言われるのでしょうか。。

皆様ならどうされますか。
夜ひとりの時間になると
頭の中がごちゃごちゃして、、
余計なことも考えちゃいます。

アドバイス下さい。

コメント

ひま

お子さんが大事なら
養育費も会うこともすると思います。

なので、もしかしたら
電話しても適当に扱われるかもです…

• ゆきちゃんママ

ゆきちゃんママ

たしかに、、
    そうですよね。

会う以前の問題ですよね。(><)

ありがとうございます。

• 11月16日
lion

私自身が父親の顔を知らずに育ってきました。
物心つく前に離婚しており、母は養育費も貰っていませんし会う約束もしていませんでした。
写真も残していない状態です。
けど父親がいないことに関して特に寂しく感じたことはありません!
母の愛情がしっかりあれば、迷惑になる父親はむしろ必要でないかなーと思って育ちました。
よく離婚を悩んでいる方は、たった1人の父親だからと迷いますが、血が繋がっているだけで気にすることは無いと思います。
今は母も再婚していますが、再婚相手も私を実の娘のように可愛がってくれますし、血の繋がりではないですよ😊
大人になるまでに、母に、お父さんはどんな人?写真ないの?など興味本位で聞くことは何度かありましたが、子供の頃は軽く答えてくれていて、高校生くらいの話がしっかり分かるようになった時に聞けば離婚した理由など教えてくれました。
母親がしっかりしていれば、自分から父親を奪った!なんで離婚したの!とかそんな風にはならないので、無理に連絡したりする必要ないかと思います😊
いなければそれが普通の状態だと思って育ちますし、シングルで育てている方は今は昔よりも多いし、子供ながらにうちはお父さんいない、と気にすることもあまりないように思いますよ😊

• ゆきちゃんママ

ゆきちゃんママ

貴重な経験をお話くださりありがとうございます🌟

jasmineさんのお話を聞いて、
    ほんとに。その通りだなと
    思わされました。

グッときました。
    ありがとうございます。

• 11月16日
みゆじょん

わたし自身母子家庭で、3歳で両親が離婚してから約20年間、一度も父親に会ったことがありません。父親の記憶はないですが、物心ついたときからいないので寂しいとかあまり思ったことなかったです。
しかもいまのご時世、片親家庭の同級生がけっこういたので、自分だけ…って感じでもなかったです。ですが小学生のとき同級生とそういう話になり、他の子は離婚した父親とも遊んだり買い物行ってるという話を聞き、驚いたことは覚えています。

わたしも今は親になったので父親に会いたいなーと思う反面、20年間一度も連絡をくれなかった父親には愛されてなかったのかなと思い、いまさら悲しいです。もうわたしのことなんて忘れてるかも(笑)

その子それぞれだと思いますが、元旦那さんがお子さんに会いたいという気があるなら、会わせたり遊んだりするのはいいと思います!ですがその気がないのなら連絡しなくてもいいと思います。
少なくとも、お母さんにそれだけ愛されていれば寂しくないと思いますよ😌

• ゆきちゃんママ

ゆきちゃんママ

そうなのですね。

母子家庭でも、寂しいと思ったことがないと聞けて、とても安心しました。

たしかに、
    離婚されていても、
    父に会われたりしてる方もいますもんね。

寂しいと思わないことはないと思いますが、
    それ以上の愛を伝えていきたいと思います(T_T)ありがとうございます!

• 11月16日
ちゃんはな

それなら、今ではなく子供が会いたいと言ってから連絡を取るのもアリだと思います。
今回電話をかけて、養育費も払わないし会わないって言っただろ!みたいな感じで突き放されたらどうしますか?それがあいつの答えか。って割り切れますか?
私なら、電話するんじゃなかった。って1人で無駄にイライラしてやっぱり会わんでえーわ。なんて思うかもしれないです。

また、今は再婚なんて全く考えていなくても数年たてばもしかしたら再婚を考える人と出会うかもしれません。その時になったら今後、元旦那に会わす会わさないってまた面倒な問題だと思います…

ゆいぴぃ

こちらから連絡取ると未練あるとか勘違いされそう。
会う気も養育費も払わない無責任な男なら期待しない方がいいし、娘の為にも要らないかな。

だったら、今じゃなくていいんじゃないですか?
娘さんがちゃんと分かる年齢になって、パパに会いたいって自分の意思ではっきり言えだしたときに考えてみてはどうでしょう。
会いたいって言った時に会ってあげてほしいというのは、一体いつなんだって話しですよね。
今は、来年か、再来年か。
今はよくても、再来年には元旦那さんが再婚してお子さんでも産まれたら、やっぱり嫌だってなるかもしれませんし。
会いたいってなったときに、会ってあげてほしいと連絡するのでいいと思います。

森の人

小さい子にパパに会いたい?って聞いたら会いたい!って何もわからずに答えると思います。。

養育費もいらないし、会わせない!って言ってしまったなら、別に無理に会わせる必要もないかなあと思います(´・_・`)

娘さんと元旦那さん、どちらも会いたい!で成立するかなあと思いました。