※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

妊娠17週目で、トイレが近くても残尿感があり、足の付け根や腰が痛む症状が出ています。膀胱炎や妊娠糖尿が心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠17週目です。
今日やたらトイレが近くて、行ってもほぼ出ないです。
でも残尿感は凄くあって…
関係あるのかわからないですが足の付け根、下腹部、腰辺りがズキズキっと痛みます。我慢できる痛みではあるのですが。

こういった症状があった方いらっしゃいますか?
膀胱炎かな、と心配だったり、妊娠糖尿もギリギリセーフだったので心配です。

コメント

膀胱炎なら排尿痛があります!
妊娠してからわたしも頻尿ですし、行きたいと思って行っても出ないこともしょっちゅうです!残尿感もあるので行って出なくて寝ようとしたらまだトイレ行きたい感じだったり。
様子みて酷いようなら相談してみたらいかがでしょう

• にこ

にこ

ありがとうございます。
    排尿痛…微妙にあるのですよね。
    もともと痛みに鈍いので妊娠前の膀胱炎はかなり悪化するまで気づかなかったのですよね。
    夜はトイレ行って数滴出て、3分後また行って数滴、でしんどいです😂
    続くようなら通院検討します!

• 11月15日

こんばんは★
膀胱炎になると、排尿の際にとても痛みを感じますので読んでる感じだと違うと思います!!

妊婦さんは、ホルモンの関係で頻尿になりがちです。私もそうでしたよ😄

痛むところも、妊娠中はよくある部位ですね!!子宮も赤ちゃんと一緒にどんどん大きく成長していくため、その際に腰や下腹部が痛むことがあります。
また足の付け根は、骨盤が広がる関係で神経は足の指先まで繋がっているのでその際に痛むのかなーと!!

特に心配はないと思いますよ😁

ただ、我慢出来ない程の下腹部の激痛など何か異常な感じがしたら必ず病院に相談してくださいね★

マタニティライフふぁいとです💪

• にこ

にこ

ありがとうございます!
    膀胱炎は妊娠前に経験しているので、どうかなーと思ってました。ちょい痛いくらいなのであまりに続くようなら病院に行ってみます。

お腹の痛み等々は心配なさそうで安心しました!
    張ってるのかな、と思うことも増えてきたので痛かったらすぐ横になるようにします!

• 11月15日
ty

私もそのくらいで同じような症状があり膀胱炎でした。排尿痛も血尿もなく、頻尿で💦でもほとんど出なくて。妊婦だからかな?と思ってたら膀胱炎で。

尿の色が濃かったら疑ってみて下さい、薬ですぐ治りますよ(*_*)

• にこ

にこ

ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    色は割と毎回しっかりしているので数日続くようなら通院検討します。

• 11月15日