※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん♡
妊娠・出産

妊娠5週目で出血し、心拍も確認できず。病院で流産抑える薬と漢方薬をもらい、2日後再診。安静にしているが、流産の兆候か不安。同じ経験の方いますか?

妊娠5週目でまだ心拍も確認出来ておらず、先程トイレにいったら出血していました。急いで病院に電話して行きましたが、まだ心拍の確認も出来ず、流産を抑える薬と漢方薬をもらい2日後にまたきて下さいと言われました。そして、仕事も行かず家で安静にしてるよう言われました。同じ経験された方居ますか?これは流産するという合図なのでしょうか?

コメント

みんみ

今同じ状況です!!
4週と4日目なんですが今日先ほど赤い出血をしてしまい同じ内容のことを投稿したところ皆さん同じ経験しつつ赤ちゃんは無事だったというコメントが多かったです(>_<)不安ですが赤ちゃんを信じましょう(>_<)お互い頑張りましょう…

  • さぁちゃん♡

    さぁちゃん♡

    はむさんもなんですね(´;ω;`)
    もう怖くて、頭が真っ白です。
    無事に育ってくれればいいのですが
    もうこのまま心拍も確認出来ない
    んぢゃないかと不安です。
    はむさんは病院には行かれましたか?

    • 11月15日
  • みんみ

    みんみ

    私もなんか織物がたくさんでてる気がして下着を下ろしたら血の匂いがして急いでティッシュで拭いたら赤い血がついててもう涙目でしたね…それからナプキンをつけて横になって少し経ってからまたトイレに行きみにいったらナプキンについていなくって拭いてみたら茶色いぽい血がついてて…もうダメだと思ってたんですが皆さんがコメントで大丈夫大丈夫っと言ってくれてるので今は信じて祈ることしかできません…泣

    病院はまだです…まだ4週なので今行ったところで赤ちゃん見えないと思うので…本当にもう絶望的でした…

    • 11月15日
  • さぁちゃん♡

    さぁちゃん♡

    そうだったんですね(´;ω;`)
    出血が続くようでしたら、
    病院で流産止めの薬を
    いただいた方がいいかも
    しれませんね(´;ω;`)

    信じて頑張りましょう(´;ω;`)

    • 11月15日
ももんちゃん

前回の妊娠も今回の妊娠も初期は出血がありました。
初期の出血はよくあることと、特に安静の指示さえなかったです。
が、仕事も休みなるべく寝てました。
初期流産は母体側の影響ではないと、今回はさらっと言われました。

  • さぁちゃん♡

    さぁちゃん♡

    そうなんですね(´;ω;`)
    心拍確認も出来ていないので、
    変な事ばかり考えてしまいます。

    • 11月15日
deleted user

2人目の時に同じ状況でした。
不安でしょうがないですよね。
私は検診時には血が確認出来なかったので、薬も処方されず、とりあえず様子見でみたいな感じでしたΣ(゚д゚lll)
その後心拍確認後もダラダラと少量の出血は続きましたが、無事出産できました!
さぁちゃん♡様の赤ちゃんも、無事に出産できるよう祈ってます!

  • さぁちゃん♡

    さぁちゃん♡

    そうなんですね(´;ω;`)
    無事に育ってくれればいいのですが、すごく不安です。
    でも、同じ経験されて出産されたと聞いて落ち着きました。

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は何も出来ることがないので本当に辛いですよね( ; ; )
    お腹の赤ちゃんが、ママ無理しちゃダメだよー!少し休んで!!というサインを出してるのかも知れませんから、とにかく安静にしてましょう(^○^)
    妊婦さん雑誌や、ネットを見るのであれば赤ちゃんの肌着探してみたりして、あまり不安になり過ぎないようにして下さいね♫

    • 11月15日
  • さぁちゃん♡

    さぁちゃん♡

    そうですよね(´;ω;`)
    すごく助かりました。
    ありがとうございます!

    • 11月15日
せいちぇるん

私も5~8週くらいまで出血していました。(体外受精ででき、毎日膣剤いれてました)
赤い鮮血の時もありました。
先生は安静にと言っていたので、家事もやらずにほぼ毎日安静にしていました。
お風呂も血行が良くなってしまうので、シャワーのみにしていました。

初期は胎盤を作る際に子宮内に血の塊がたまってしまうようです。

生理2日目の量や腹痛がある時は病院に行った方が良いと思います。

しかし、心配になりますよね(>_<)気持ちわかります。でも、私は4ヶ月まで無事に育ってます(^^)

  • さぁちゃん♡

    さぁちゃん♡

    ありがとうございます(´;ω;`)
    赤ちゃんを信じて頑張ります

    • 11月15日
ぱるる

心配になると思いますが、不安になったり心配しすぎたりするのもストレスになり流産になりやすくなりますので、気をつけてくださいね。

  • さぁちゃん♡

    さぁちゃん♡

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 11月15日
ゆーちゃん

あたしは初期の時
出血が続いてて自宅安静してました。
(塊も出ました)
不安で不安で仕方なかったですが
赤ちゃんにずっと話かけてました。

中期に安定し始めて
その後は順調に育ってくれており
9日後、逆子のため
帝王切開で出産予定です!

不安で仕方ないですよね😭
赤ちゃんを信じましょう!!!!

  • さぁちゃん♡

    さぁちゃん♡

    出血は心拍確認前でしょうか?( ´・・)
    出産頑張って下さい!ゆーままさん

    • 11月15日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    心拍確認後も続きましたよ😭

    • 11月15日
SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

私も初期の時に同じ感じでした。
病院行ったら
ポリープが出来てて
そこからの茶色のおりもの出血
で切迫流産と診断され
まだ心拍も確認されなかったので
8週目でポリープ取りましょうって
なり不安ながら自宅安静
8週までが気が遠かったです
8週目になり病院行き心拍が
確認されポリープを取っと貰い
妊娠継続出来出産出来ました。

まだ可能性はあります
赤ちゃんを信じましょうね…