※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どの
子育て・グッズ

最近、夜寝ていると布団から出てしまい、何度も起きてしまいます。同じ経験の方いますか?

夜寝付いてから、眠りが浅いのか寝相が悪いのか、何度も布団からはみ出て起きてしまいます😭その度に定位置に戻し寝かしつけ…。ここ1ヶ月くらいそんな感じです。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

わたあめ大好き♡

ずっとそんな感じです💦布団で寝ているのですがたくさん布団ひいてどこにいっても落ちないようにしています💦

• どの

どの

そうなんですね!いもむしみたいにもぞもぞ動いてっちゃうんですよね~💦うちも周りに引かないとダメですね😭
    基本向きグセがある方向に私がぴったりついて寝るとあんまり動きませんが、私も自由に動けません(笑)

• 11月14日
しゃも

うちもすぐに寝返りしちゃってうつ伏せ怖いので戻して起きるから寝かしつけ、、、の繰り返しです泣
夜中もそれで何回も起こされるので眠いです笑

• どの

どの

うちも基本うつ伏せ寝ですね。最初のうちは怖くて仰向けに戻してたんですが、置いた途端にコロンとうつ伏せに戻ってしまい、堂々巡りで、しまいには泣くので諦めて、随時呼吸してるか確認してます😅本当に気が気じゃないですよね。

• 11月15日
マキマキ

もう諦めてます(笑)
周りに窒息しないような物を置かずに気づいた時に戻してる程度でした。

• どの

どの

勝手に寝てくれるんですか?うちは随時寝かしつけないと愚図ったりしちゃうので困ってます😂

• 11月15日
  • マキマキ

マキマキ

あんまり起きないですね。
    布団から落ちてビックリして泣いたりとかはありますが戻してあげるとそのまま寝ます(笑)

一度起きるとどうなるんですか?

• 11月15日
  • どの

どの

羨ましいです!
    寝てくれるときもあるんですが、起きちゃうので都度寝かしつけしてます。ミルク欲しそうなときはあげて、そのまま寝ることもあれば、覚醒して遊んだりもします。いま覚醒して遊んでるところです😅

• 11月15日
  • マキマキ

マキマキ

覚醒はキツいですね💦

添い寝しながらミルクあげてそのまま寝てくれたら一番いいのにぃ。。。

• 11月15日
  • どの

どの

ミルクあげれば寝ることの方が多いんですけどね💦なんだか今日はあそびたい気分のようです😅起きる度にミルクという訳にもいかず困ってます💦

• 11月15日
  • マキマキ

マキマキ

寝る環境作りも大事って聞きます。
    白い電気を付けないとか、おもちゃを近くに置かないとか最終手段は、寝たふり(笑)

• 11月15日