※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんたった
妊娠・出産

35週の妊婦で恥骨痛がひどく、帝王切開予定。生活に支障が出ており、早く生まれる可能性も。恥骨痛の和らげ方や痛みでの出産経験を知りたい。

35週の妊婦です。
2人目を妊娠してからわりと早い段階で恥骨痛があったのですが、昨日から急に生活に支障が出るほどの痛みを感じております。
予定帝王切開で出産なのであと約3週間。
子供は幸い大きく育ってるようで、いつ陣痛がおきてももう止めずに帝王切開するという方向らしいです。
しかし、まだ兄の結婚式や絶対に参加しないといけないという用事もあと1つ残っている上、主人は手術の前週海外出張でいません。
今生まれると非常に困るのですが、恥骨痛がひどくなってすぐ生まれた方いらっしゃいますか⁉️
あと恥骨痛を和らげる方法などあれば教えていただきたいです。
ちなみに骨盤ベルトはつけると1度目の帝王切開の傷口にあたり痛いし、座る時はお腹に食い込むような形になり苦しくてできません。
なにかいい方法をご存知の方教えてください。

コメント

あすちん

恥骨痛酷かったです。
上の子も下の子たちの時も。
特にもうすぐ臨月ですよね?
そりゃお腹に7キロほど抱えてるんだから痛くもなります!
それが陣痛の前兆ということはなかったです。
検診で経管が短くなってるとか言われましたか?
そんな急には短くならないと言われたので検診で大丈夫ならただただ重くなっただけと思います!

膝と膝の間にクッションを挟んでぐーっと膝同士で押し合うようにしたら多少マシにはなります!
が、痛いには変わりないです笑
上の子の時には痛すぎてベッドから起き上がるのに5分かかってました!

• ちゅんたった

ちゅんたった

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね😅
    もうすぐ臨月ですし、もう推定2600以上あると言われたのでそりゃ重くなってますよね💦
    経管が短くなってるとかは特に言われてないです⭐︎
    陣痛につながらないと聞いて少し安心しました‼️
    やはり起き上がるとか痛いですよね😅
    最近ソファに横になってそこから起き上がる時は横に倒れるようにして降りないと降りれません(笑)
    クッションやってみます🌸

• 11月15日
みか

私も2人目妊娠時本当に恥骨痛に悩まされました😭長男抱っこするのも苦痛、寝返りも苦痛、一歩踏み出すのにも苦痛でした😭病院で相談しても骨盤ベルトしかないと言われ、ベルトを巻いたけど結局出産するまで激痛との戦いでした😭でも39週までもちましたよー(*^_^*)

• ちゅんたった

ちゅんたった

2人目ってやっぱり早いんですかね⁉️
    1人目の時に全然なかったのでびっくりしてます。
    抱っこ、寝返り、あるくなど全て苦痛ですよね😅
    めっちゃわかります💦
    やはり骨盤ベルトしかないんですね。
    あと3週間、痛みと共存できるように頑張ります‼️

• 11月15日
あこ

私は3人目にして初めて恥骨痛を味わいました。正直、歩くと激痛でした。
歩けてもガニ股、ペンギンみたいに歩いてましたよ(^^;
特に寝起きの動き出しとか。
先生に何度も痛いと訴えてました。
痛みだしてから、すぐ生まれませんでしたよ。私は…なんですけど。

私は骨盤ベルトを巻くと少し楽になりました。でも同様、前回の傷口に当たって痛いのでサラシを巻いてその上からしてました。
でも座った時は仕方ないですよね。
なので座ってる時間が長いときは外してました。
後は軽いストレッチですかね。

本当、恥骨痛いたいですよね。
その中、結婚式。あまり無理なさらないで下さいね。

• ちゅんたった

ちゅんたった

私も1人目は全然なかったのでびっくりしてしまいました。
    寝返りや寝起きの動き出し‼️痛すぎますよね😅
    痛みが強くなって生まれることはないとのコメントが多く安心しました。
    ストレッチ、少ししてみます⭐︎
    実の兄の結婚式で絶対出たいので、無理しない程度に頑張って出ます🌸
    お気遣い感謝いたします❤️

• 11月15日
ちっち

恥骨痛ですぐ出産はなかったです。でも恥骨痛は頭がそろそろはまるよーっていう赤ちゃん側の、お知らせのようなもんです。。病院に言えば効き目の悪いカロナールもらえますよ😎気休めです💊
トコちゃんベルト痛いですよね😓傷口にちょうどフィットですもんね。。
お大事になさってください💧

• ちゅんたった

ちゅんたった

頭がはまるよーっていうサインなのですね‼️
    1人目は恥骨痛全然なかったのですが、逆子だったからでしょうか🤔
    カロナール、痛み止めですがたしかに弱いですね😅
    そうなんです、傷口にジャストフィットで、しかも私は1人目からちょうど1年で妊娠したので、そんなに空いてないからか、とても痛いです💦
    お気遣い感謝いたします❤️

• 11月15日