※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
家族・旦那

旦那のお兄さんが好きになれません😑旦那には、6歳上のお兄さんと1歳上の…

旦那のお兄さんが好きになれません😑

旦那には、6歳上のお兄さんと1歳上のお姉さんがいます。
お義兄さんは独身です。お義姉さんはシングル(小3の男の子持ち)だったのですが先月再婚しました。

それで昨日、お義姉さんの再婚相手の家族との顔合わせ兼食事会があったのですが…
お義兄さんの発言にイラッとしました。
元々お義兄さん苦手だったのですが、ますます嫌になりました😧

イラッとしたこと↓
◎うちの車に乗り合わせ予定だったが、旦那が休日出勤になり、時間に間に合うか分からないから別々で行こうという提案を拒否
◎乗り合わせで行くなら、高速で行くから自宅まで来て欲しいというのも拒否
(自宅から高速ICまで5分、義兄の自宅は逆方向で15分、結局迎えに行った)

◎帰りの車内での会話↓
料理が油っぽくて美味くない。お義姉さんの再婚相手が自分に話しかけてこない。(しかも再婚相手の事を「◯◯ってやつ」と言う )
1年くらいで離婚すると思う。
◎あと、お義姉さんに説教したと言っていた。
再婚相手と2人で盛り上がって甥っ子の事をないがしろにしない、甥っ子が可哀想だ、ということを食事会の場でお義姉さんに言ったそうです。

うわぁあり得ないって思ったんですが、私の心が狭いだけでしょうか?😥
特にお説教なんか、お義姉さん(妹さん)が×1で再婚同士だから、ちゃんとしろ!って言いたいのは分かるけど、おめでたい席で言うことじゃないと思うんですよね😑
この間、義母に私の悪口(2年前のこと)言っていたそうで、それもあって余計イラッとしました。
嫁いだ身だし、今年転職と引っ越しをして、同じ市内に定住する予定なので、これから長く付き合っていくのが大丈夫か不安です。

コメント

まりっぺ

結婚できないんだろうな。って感じです笑

  • ルカ

    ルカ

    コメントありがとうございます!
    あ、それ私も思いました(笑)

    • 11月14日
おぶす◡̈♥︎

義兄さんは、おいくつの方ですか⁇
まぁ、だから結婚できないだろーなって感じの方なんですかねー⁇
私なら必要最低でしか付き合わない方向でいきますね‼︎

  • ルカ

    ルカ

    コメントありがとうございます!
    今年でたしか36歳です。会う度に、これが結婚できない要因なんだろうなーと感じてます😑
    必要最低限は冠婚葬祭でいいですかね(><)

    • 11月15日
ゆきんこ

結婚出来ないのも納得ですね。笑
義兄さんいくつですか?

うちも主人の4歳上のお兄さんがいますが
大嫌いです。笑
でも主人もお兄さんも仲が良くないので
幸い関わらずには済んでますが。
32歳にもなってまだ遊びたいから
結婚しない!と言い張ってます。
みっともないですよね😅💦

ラインもブロックしてます♡独身で実家暮らしで家もすぐそこですが
会ってません😊

  • ルカ

    ルカ

    コメントありがとうございます!
    たったこれだけで納得できるとは(笑)
    お義兄さんは今年36歳だったと思います。

    嫌いなの同じですね(笑)
    うちは旦那とお義兄さんはマンガやゲームの貸し借りとかご飯行ったりするくらいの仲です😥
    あんま会いたくないんですが、義兄は持ち家で一人暮らしなんで、旦那が行こうというと会わざるを得ず💦
    LINEとかは連絡先知らないのでまだ良いですが(><)
    一応お義兄さん婚活してるみたいなんです。
    でも上手くいくとは思えないですよね😑

    • 11月15日