※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんまん
子育て・グッズ

寒くなってきたので、コートとケープを買おうと思います。関西在住で、14℃〜10℃の気温です。ダウンコートと抱っこ紐ケープで迷っています。

だいぶ寒くなってきたので、防寒対策のコート,ケープを買おうと思います😋みなさんはどちらのタイプを使われてますか?左のものはダウンコートで、ベビーも同じ布地で覆えるようになってるものです。右は内側がボアになっている抱っこ紐ケープです。真冬になれば左でもいいと思うのですが、右のケープの方が手軽に使えそうな気がして迷ってます。関西に住んでいて、ここ数日の気温は最高14℃最低10℃くらいです。

コメント

まく

右側のケープを使っています(*´꒳`*)
ベビーキャリアを使わなくて、ただ抱っこする時も包めるので、重宝しています(^.^)

• あやぱんまん

あやぱんまん

そうですね!冬用のおくるみとしても使えますよね♡アドバイスありがとうございます(*´꒳`*)

• 11月14日
あ

私も4ヶ月の子がいます。
私もそれほしくて悩んでいたんですが右にします!
友達に相談したら2人目はおんぶになるからおんぶするとしたら右のやつしか使えないからそっちを今買っておけば長いこと使えるよ!って言われたので。

• あやぱんまん

あやぱんまん

おんぶのこと考えてませんでした…長く使えるほうが嬉しいですね!アドバイスありがとうございます♡

• 11月14日