※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすぽぽ
子育て・グッズ

離乳食時の椅子選びに悩んでいます。テーブルチェアとベビーチェア、どちらがいいでしょうか?経験やメリット、デメリットを教えてください。

皆さんの意見を是非聞かせてください!!

そろそろ離乳食を食べる時に椅子に座らせたいと思い今日色々見に行ってきました。
バンボはすぐ抜け出してしまいます。
結構動き回る子で歩行器も抜け出そうとしなかなかじっとしていません。

テーブルに取り付けるテーブルチェアかトレイが付いているベビーチェアどちらがいいと思いますか??

テーブルチェアは足がつかないから噛み合わせが悪くなる、安定感がない、ベビーチェアは落ちそうになるなどネットに色んなことが書いてあったので訳がわからなくなってしまい(;_;)
みなさんどのように選んでますか?
私はアパートで狭いのでテーブルチェアのがいいのかなー?でも長く使うとおもうとベビーチェアなのかなー??と色々悩んでます💦
メリット、デメリットそれぞれあると思いますが意見頂けるとうれしいです(T . T)

コメント

いちご

テーブルチェアとうちも迷いました!
が、足がつかないと踏ん張れないから食べる意欲がわかなくなるって聞きました。
結果悩んでストッケの椅子にしました!色の種類もたくさんありインテリアにもあうし、成長しても長く使えるのでかってよかったと思ってます😍

• みすぽぽ

みすぽぽ

ストッケ今日めちゃめちゃ眺めてましたー!笑
    結構いいお値段しますよね(T . T)
    でも色がとっても可愛かったです💖
    足踏ん張れないと食べる意欲湧かなくなるんですね!!

• 11月14日
  • いちご

いちご

あれ食べたい、これ食べたいってなったとき、身を乗り出したりするときに足がつかないと取りにくくて結果意欲がなくなるってこの前Eテレのすくすく子育てでいってました!
    でも人それぞれだと思いますし、みんながそうって訳じゃないと思います🙆
    うちはなかなか食べなかったからそういう意味で色々試そうと思いストッケを買ってみました。
    確かに高くて買うの迷いましたが、結果買ってよかったなって思ってます😄

• 11月14日
  • みすぽぽ

みすぽぽ

なるほど〜!
    それはありそうですね!
    うちもそんなに食べる方ではないんです😭
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊✨

• 11月14日

リッチェルのごきげんチェア使ってます。

床に置いてもダイニングの椅子に取り付けても使えます。どちらも足はつき、安定感もありますよ。ベルトがあるので落ちることもありません。

いつかは使えなくなりますが、安いのでいいかなと思って購入しました😊

• みすぽぽ

みすぽぽ

どちらも使えるの便利ですね!!
    安定感があるのが1番いいです!!
    ベルトがないと不安で😰
    色んな椅子みてベルトまず確認してました笑

• 11月14日
咲や

いちごさんの回答見て納得しました
うちの息子をIKEAのテーブル付椅子に座らせてるんですが、時々ダイニングテーブル蹴飛ばして、椅子ごと後ろにさがるんです😁
あれは取ろうとして踏ん張ってたのか😅
IKEAのテーブル付椅子、ベルトもついてて安くて良いですよ😃
ダイニングテーブル蹴飛ばしても、後ろに倒れた事はありません😅

• みすぽぽ

みすぽぽ

足が付く椅子って大事なんですね😊
    蹴飛ばしても倒れないとは!安心ですね🌟🌟

• 11月15日