※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
その他の疑問

授乳中でも普通に歯医者さんで歯の治療出来ますか?妊娠してる場合はいつ…

授乳中でも普通に歯医者さんで歯の治療出来ますか?
妊娠してる場合はいつ頃までに治療するのがいいですか?💦

コメント

ぷるめりあ

授乳中ですが歯医者通ってます!
妊娠中は臨月に入る前までに治療した方がいいって言われました!

Ai

大丈夫ですよ!
妊娠中はお腹が大きくなると
体制が辛くなるので
安定期入った頃がいいと思いますよ

• ありんこ

ありんこ

安定期前はやめた方がいいですか?💦

• 11月14日
  • Ai

Ai

大丈夫だとは思いますが
    念のため安定期入った辺りが
    いいと思います👍

• 11月14日
ぱいんぱいん

授乳中でも治療できるみたいです。私は通ってますよ。

おざ

授乳中でも治療できますよ😄
妊娠中は5~8ヶ月くらいが良いと、通っている歯医者で言われました😌
お腹が大きくなってくると、仰向けがツラいので💦

8りら

完母で授乳中ですがつい先日歯医者に行って治療してきました(^^)歯医者さんに、授乳中か聞かれましたよ!ちなみに麻酔しての治療でした(>_<)特に問題なかったです!
また、妊娠中にも歯医者かかっていましたが、後期になるとお腹がしんどいので、中期ぐらいまでに終えた方がいいと思います😊

ありんこ

まとめての返事ですいません💦
コメントありがとうございます!

今7ヶ月の子を母乳で育てていてもしかしたら妊娠しているかも?という状況です!
妊娠してるかどうかの結果がわかってからの受診の方がいいですか?💦

8りら

受診は急ぎですか?
そうでなければ結果わかってからの方がいいんじゃないかなと思います😊

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます!
    痛くて物が食べれない!ってほどではないのですが、歯に違和感があって変わってみたら削れていて爪で突くと痛みがあったので早めに治療しないとかな?と思いまして😱

自分でわかるだけで2箇所虫歯になってるみたいです😢

• 11月14日
  • 8りら

8りら

それはしんどいですね😣歯が不調だと本当気分下がりますよね。
    一度電話で、妊娠してるかもしれないって伝えた上で相談してみてはどうですか?

• 11月14日