※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
妊娠・出産

お風呂前におりものシートを変えたら黄緑の汚れがあります。この時期によくあることでしょうか?

最近、お風呂に入る前とかにおりものシート変えようとみると、尿漏れ?なのか黄緑がついています😳
この時期は、普通にあるんですかね!?

コメント

misan001

もしかしたら粘液栓かもですね!
私も黄緑色のちょっとねばっこいようなのが出てきましたΣ('ω'o)

• なったん

なったん

コメントありがとうございます!✨
    そうなんですかね!?それってなにを意味してるんですかね😳😳‼️

• 11月14日
  • misan001

misan001

子宮頸部を守ってるゼリー状のおりもののようなものらしいです^ ^
    臨月に入ってきて、子宮頸部がゆるみ、身体が少しずつお産の準備をしてるんだと思います💡

• 11月14日
  • なったん

なったん

なるほどですね🤔🤔💡
    結構ここ最近あるんですけど、ずっと続くんですかね?こっからおしるしに繋がる感じですかね?😂

• 11月14日
  • misan001

misan001

量や頻度にはおしるし同様個人差があるようで、少量が出続ける人もいるみたいです!
    私はたしか1〜2週間前に粘液線がでて、破水からスタートしました😭

• 11月14日
  • なったん

なったん

少量とかやめてほしいですよね😂なんかわかりにくい😂💦
    破水からだったんですね!!破水って普通にしててビチャビチャ出る感じなんですかね!?

• 11月14日
  • misan001

misan001

そもそもおりものの量が増えたりしますもんね💦
    私は最初生理の感覚で、あ、なんか出たと思い、トイレに行ったら薄いピンク(血混じり?)のが昼用ナプキンに収まるくらいでしたが出てました。おしるしにしては量が多い?色が薄い?と思い、ナプキン交換して病院に行ったら破水とのことでしたΣ(´д`)

私はよくいう弾けるような感覚もなく、たしかに動くと出る感覚がある少しずつタイプでした!

• 11月14日
  • なったん

なったん

ですよね!!紛らわしい!
    え、それが破水なんですか!!破水ってそんな感じなんですね😳‼️‼️笑トイレいかなきゃわからないですね!おしるしではないんですね!
    あ、タイプによって色々人それぞれなんですね〜!!わからないですね😭😭⤵︎

• 11月14日
  • misan001

misan001

1人目のときはおしるしらしいものがなかったので判断がつかず、、、怪しいなと思ったら病院に電話して判断をあおぐのが正解です!

• 11月15日
ぴー

私も過去にありましたよ!!
年に1回子宮の検査してますが
問題はありませんでした☺️

• なったん

なったん

妊娠中なんでなんか病気だったら怖いです😳😳💦💦

• 11月14日
  • ぴー

ぴー

1度先生に確認してみては。

• 11月15日
shin28

私もここ2日ほどあります!なんだろうと思っていたので気にしなくていいんだと安心しました😄

• なったん

なったん

ほんとですかー!?😲😲💦
    なんだろーとなりますよね!!準備みたいですね!😂

• 11月14日