※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が顔を打ち、赤くなる傷ができました。冷やしていますが、病院に連れて行くべきでしょうか?

さっき、1歳10ヶ月の息子がイスから落ちて、フローリングにそのまま顔から落ち、顔面を打ちました。すぐに大泣きをしたので、額を見ると、赤く血が出てない傷?こすった時に赤くなる感じの傷?になっていました。たんこぶはできてないです。元からおでこが出てるので、はっきりとは言えませんが!念のためすぐに冷えピタで冷やしました。今は落ち着いて寝ています。病院に連れていくべきでしょうか?  

コメント

タロママ

椅子の高さくらいであればおそらく大丈夫かと思いますが、一応吐いたりしないかなど様子みると良いと思います😊

ママ(*´ω`*)

機嫌がよく、食欲もあって、とくにあとで吐いたりなにか、おかしなことがなければ大丈夫だと思いますよ😫
とりあえず今日一晩は子供の機嫌とか様子しっかり見ておけばいいと思います😊

モモ

うちの子も良く転びます💦
うちは特に外遊びで走り回ってる時にコンクリートにガツンとぶつけてしまうのでいつも焦ります😭
私ならですが、様子見て吐いたりおかしい状況になればすぐに救急にかかります‼︎
今のところ病院に通った事はありませんが、ぶつけた所が酷くブニブニしてたりしたら危ないみたいです‼︎

ねこ

息子さん大丈夫ですか?(>_<)
心配ですよね。
私も判断に迷った時は、緊急子供相談に電話して相談させてもらってます。
東京都だと#8000で繋がりますよ(^-^)
聞いた話だと、電話対応してくださる方は看護師や助産師さんでとても親切、丁寧に聞いてくれます。
家の近くの病院なんかも調べて教えてくれるので助かります。

YUママ☆

長女がまだ小さい時、椅子から落ちてテーブルに頭をおもいっきりぶつけて、焦って救急の病院に行きました。その時先生に言われたのは額よりも、頭の後ろをぶつけた方が危ないんだよって言われました!あと、ぶつけた後、吐いたりいつもと違う泣き方をしているようであれば来て下さいって言われました。心配ですよね!もし明日様子がおかしいようであれば病院で診てもらうのが一番かもですね。