※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に唸り声で眠れず困っています。対策を知りたいですか?

こんにちは(^^)!

昨日も相談させてもらいましたが、赤ちゃんの唸りについてです。

病院にも『顔が青くなったりしていなければ問題ない』といわれ、こちらでも皆様からコメントをいただき、よくある事だとわかりました(^^)!

が!
2日連続で、夜中じゅう、あまりにも唸り.いきみが酷く、赤ちゃんも辛いけど、私たちも眠れず辛いです(T-T)

昨日の夜、大量にうんちをして一瞬は治まっていたのに、また夜中に唸りが始まり…(・・;)

すごく苦しくてバタバタしたのか、かわいそうな事に、ベビーベッドに縦に寝ていたのに、横向きに動いていました!

ゔーゔー!だけじゃなく
ぎゃー!なども挟むため
この2日、唸り声でほぼ眠れず…
主人は仕事があるのに昨日眠れなかったらしく、今日はソファーに移動しました(・・;)

同じような方、やはり寝不足のまま頑張っていますか?
何か対策はないでしょうか?

コメント

AYU

唸りますよねえ。
私もそれで何度も起きました。
というか、眠れませんでした(-o-;)
一ヶ月検診で本当ひどいんですって先生に言っても、赤ちゃん唸るんですよーってしか言われなくて。
もう、夜泣きと同じで延々と続くわけじゃないって言い聞かせて、付き合ってあげるしかなさそうです…(^_^;)
2ヶ月過ぎ3ヶ月くらいからだったかな?だいぶなくなったので、もう少しです!

• ぱーこ

ぱーこ

コメントありがとうございます!
    そうなんです(°_°)!
    眠れないんです(。-_-。)
    前から唸ってはいましたが、ここ2日は酷くて…たった2日でダウンしそうです(°_°)笑
    あと2ヶ月…がんばります!(^^)
    ありがとうございました!

• 8月26日
みいめろ

あー、既に懐かしいです。笑
寝不足辛いですよね…
すごく分かりますよ…

うちの子もほぼ毎日、夜中ずーっと唸ってました(T_T)私も毎日それでほんとに寝れなかったです(T_T)私はお腹のマッサージして、ゲップさせて、それでも唸るようなら諦めて我慢してました…
昼大人しく寝てくれた時にちょっとでも一緒に寝てましたね^^;

しばらくすれば、うちの子はなくなりましたよ(^^)!それまでは本当に辛いですが、我慢するしかないかと私は諦めてましたね(T_T)
寝不足辛いですが、頑張ってください!

• ぱーこ

ぱーこ

やはり我慢するしかないのですね!(・・;)笑
    お腹のマッサージしても止まらないんです(TдT)
    ゲップもさせたいのですが、私が下手でいまだにちゃんと出来ず(・・;)
    もう少しの我慢だと思ってがんばりますね(^^)!

• 8月26日
は な

うちの子もそうでした……同じく、とても悩んでました!懐かしいです(T^T)
体全体をよじっとて、ぎゃー!!うーーんうーん……。げっぷの出し方が足りないんじゃと思って、一晩中げっぷさせたりお腹マッサージしたりしてました^^;
でも、みなさんおっしゃるように、いつの間にかなくなってました。今、思い出したぐらいです(笑)
必ず終わりがきます!そして、ある程度対処してあげたら、もうしょうがないので、気にせず目を閉じましょう💤
病院でもそう言われたなら、大丈夫!気にしすぎることのないよう、がんばってください(´▽`)ノ

• ぱーこ

ぱーこ

はなさんのお子さんも体をよじるんですね!(^^)笑

最近、唸りながらかなり動くようになり驚いています(・・;)
    首もすわってないのに、どうやって半回転したんだろうと…(・・;)笑

私、ゲップが苦手でトントンしてもうまく出なくって(・・;)
    唸っている時にゲップを出す事ができたら止まるかもなんですね!

ありがとうございました(^^)

• 8月26日