※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
その他の疑問

さきほど、テーブルの上で変な虫を発見しました(*p´д`q)゚。なんかうにょ…

さきほど、テーブルの上で変な虫を発見しました(*p´д`q)゚。
なんかうにょうにょ動いてました、透明でしたが、触覚とかあったような・・・

ネットで調べると、紙魚(しみ)っていう虫が近い気がしてるのですが、めっちゃ気持ち悪いです、しかも、1匹いるとたくさんいるみたいで(; ̄3 ̄)

実際に、遭遇した方いらっしゃいますか?効果的な駆除方法ありますか?

ちなみに、ウチはマンションなので湿気だらけです。水取りぞうさん置きまくってますが、追いついてません。掃除も毎日してません、というか掃除機をかける程度で、押入れとか本棚とかは大掃除の時しかしてません(´・ω・`;)

息子はまだ小さいので、ハイハイするし何でも口にいれるし。。。バルサンって赤ちゃんいると使えないですか⁇

コメント

ドラえもん☆

バルサンは一旦、家から出ないといけないですよね??掃除する時はお子さんはいない方がいいですね。でも、気持ち悪いですねー始めて聞きましたΣ(゜Д゜)目には見えない所にたくさんいるかと思うとゾーっとしますね…知らない間に口とか体に入ったりくっついたりしたらどうしよう。って不安になります。うちはムカデの赤ちゃんが出るのでいつも要注意!です!天井とかにいたりするのでビックリですよΣ(-∀-;)

• こっちゃん

こっちゃん

なるほど‼︎バルサン使う時は、家具とか家電とか食器とかに煙付きそうなんですけど、そのまましたので大丈夫ですかね⁇(´・ω・`;)

ムカデも怖いですねヾ(;´Д`●)ノ
    わかります‼︎ゴキブリとか、寝る前に想像しちゃうと寒気がして寝られなくなっちゃいます(笑)(*p´д`q)゚

• 8月25日
ドラえもん☆

クローゼットなどは閉めてました??食器棚なども閉めてました??質問ばかりですいません。食器などは煙が付いたら洗わないとダメですよー。玩具なども大きなビニール袋に入れてなおしてからバルサンしました!!タンスなども軽く拭かないとダメです。子供が口にしたら大変ですよぉ。バルサンした後は大掃除です!!でもムカデは出てきます(T_T)湿気や暑くなったりで何て事ないんでしょうね…くやしい~(。>д<)

• こっちゃん

こっちゃん

まだこれからなんです(笑)天気が良くなってからしようと思ってます!

アドバイスありがとうございます(●^u^●)

• 8月27日