※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆき
家族・旦那

旦那の帰りが遅い方、晩ごはんってどうしてますか?うちは結婚当時は遅く…

旦那の帰りが遅い方、晩ごはんってどうしてますか?

うちは結婚当時は遅くても20時、だいたい18〜19時に帰ってきてました。
しかし、出産前後は長期出張で不在、出産してから今まで帰ってくるのはだいたい22時、早くて20時です。

もっと遅い方もいるとは思うんですが、晩ごはんって旦那が帰ってきてから食べますか?
私は子どもと一緒に食べるんですが、旦那は帰ってきてから早く寝たいから流し込むように食べ、お風呂に入ってすぐ寝ます。

なんだか、ごはん作る気力がなくなってきました…。
たまには惣菜にしよう!とも思うんですが、私が神経質で完璧主義なので、どうしてもそれができません。惣菜にした自分が許せず、それがストレスになる面倒な性格です笑笑

寒くなってきたし、お鍋にしよう!とお鍋にしても、食べる時は一人鍋状態…正直さみしいです。

旦那さんの帰りが遅い方、晩ごはんってどうしてますか?
流し込むための晩ごはんを後追いで大泣きする子どもをあやしながら作るのか…と毎日思います。

疲れて帰って来てるから笑顔で迎えてあげたいのにいつも顔が引きつってしまいます…。

コメント

晩ご飯作って先に子どもたちと一緒に食べて、旦那は帰ってから一人で食べてます(^^)レンジでチンして。

鍋などの時は、休みの日にしてます。

• こゆき

こゆき

回答ありがとうございます☺️

やっぱり、そうなりますよね💦旦那さんが帰ってくるまで必ず起きて待ってますか❓

• 11月14日

退会ユーザー

必ずは起きてません!
    未就園児の2歳と3歳がいるので、家事育児に疲れた時は子どもと一緒に先に寝てます(^^)
    旦那も理解してくれています(^^)

• 11月14日
ママ(*´ω`*)

うちも、毎日23時すぎとかに帰ってくるので、先に子供と食べて、帰ってきたら温めて出してます😁💡
旦那が食べるときに付き合いで少しわたしもつまんでしまうので、太っていきます(笑)

• こゆき

こゆき

回答ありがとうございます😊

太っていく🤣わかります🤣笑

やっぱり温めて出す、になりますよね💦
    結婚前や妊娠前は普通に一緒にごはんが食べれていたので、なんで今こんな遅くなるの?と思っちゃいます💦
    でも、浮気などの疑いはなく、確実に仕事なので仕方ないんですが😭😭

• 11月14日
  • ママ(*´ω`*)

ママ(*´ω`*)

わかります!うちも最初は一緒に食べれる日々だったのに、子供生まれてから転職してめっちゃ毎晩遅くなって土日も仕事だったり…最初はイライラしてめっちゃケンカしてました(笑)今も、育児で疲れたりすると旦那にあたってます😅😅😊
    今まで当たり前だったけど、一緒にごはん食べれることってほんと幸せやったんやなーってつくづく思います😅😅

• 11月14日
A

私は主人が帰宅するまで待ってます!
流し込むにしろ主人の欲の優先がご飯より
なることなら私は仕方ないかなと思いますしそれでだからといって惣菜にすることもないです!遅い日も20-23のあいだでも基本的には迎えに行ってお風呂入ってる時にご飯温めて出る頃にはテーブルに置いておくって感じですね!(^ν^)

それか、それだけ遅ければ普通に
お子様寝かせてから作るって言うのもありかなと思います。

• こゆき

こゆき

結婚前や妊娠中は普通に一緒に食べれてたので、このサイクルがまだ定着してないのかもしれないですね😥

子ども寝てから作りたいんですが、寝るの21時前後なのでそれから作るのはちょっと体力的に厳しくて…😅

• 11月14日
🧸‪🤎

私は待ってられないので18時には
食べてます!
いつも午前中に晩ご飯作って、
食べる時にチンしてます😊
鍋などは主人が休みの日にしてます👍

• こゆき

こゆき

やっぱりそうなりますよね😭💦
    割り切って、用意することにします💦

• 11月14日
ちびた

うちは子供産む前から先に食べてました(笑)
鍋とかラーメンとかは、休みの日に食べるようにしてます。
そんな深夜に流し込まれても身体に悪いので、うちは割り切って遅くなる日は外で食べてきてもらってます!
自分が仕事してると考えると、絶対夕方にはお腹空いてるので・・・
職場を出てすぐどこかで食べた方が帰宅するので腹ごなしにもなるし、急いで食べてすぐにお風呂→就寝よりも胃に負担がかからないと思うので。

あと1年もすれば子供と一緒に同じメニューで夕飯を食べられるので、寂しくなくなりますよ(*^^*)

• こゆき

こゆき

たまに外で食べてくるんですが、いっつも牛丼なんですよ😭それもチーズとか乗った物ばかり💦会社の健診も20代後半にして生活習慣病の疑いで引っかかってるので、家で食べてもらってます笑笑

そうですね!子どもが食べられるようになるのを待ちたいと思います😊

• 11月14日

ご飯作って先に食べて夫はレンジでチンか、フライパンやお鍋で温めなおします!
揚げ物は帰って来てからあげます!

基本帰ってくるまでは寝ないで待ってます。だいたい23時頃の帰りです😊

以前体調悪くて寝てたら次の日仕方ないけど寂しいと言っていたので、基本帰りを待つようにしています。

• こゆき

こゆき

素晴らしいですね!私はフライパン系や揚げ物は作っちゃってお皿に盛り付けちゃってます💦

やっぱり旦那からしたら寝てると寂しいですよね…💦

• 11月14日

退会ユーザー

私も前は揚げ物あげてお皿にセットしてたんですが、どうせ起きて待ってるし、揚げたてのが美味しいよなーと思って今はそうしてます!
    でも喧嘩した次の日とかはあげちゃったりしますが笑

どうやら明かりがついている家に帰ってくるとホッとするらしいです🙄くらいと寂しいんですって笑
    いつも迎える側なのでわかりませんでしたが、たしかに過去に一度だけ妊娠中、夫のが仕事早くて私を迎えてくれた時嬉しかったなーと思い、起きてるようにしてます!

今は育休中なので耐えられますが、復職したら寝ちゃうかも笑

• 11月14日
チョコレート

私冷たいかもしれません・・笑

18時ごろ1人でご飯を食べ、風呂も済ませて子どもが寝たら一緒に寝ます💤
旦那は帰ってきて1人で食べて片付け、風呂をして寝ます💦

• こゆき

こゆき

生後2ヶ月ならまだ昼も夜もないし、大変ですよね😱💦

私も子どもと一緒に寝たいなー😭
    それだけ自分でできる旦那さんならいいのに笑

• 11月14日
みぃこ

うちの旦那はだいたい22時前後ですが、遅いときは日付変わってます。
夕飯は子供と18時頃に一緒に食べちゃってます。旦那は夜 1人でチンして食べてますよ。
子供達を寝かし付けて色々片付けたら私もさっさと寝室へ。
旦那帰ってきても会話せずそのまま寝ちゃいますかね。

休みの日でも私と子供は夕飯18時で早めなので、旦那はあとで1人 勝手にチンして食べてます。基本的に一緒には食べないです。笑

• こゆき

こゆき

やっぱりそうなりますよね💦
    なんか、今まで一緒に食べれてたのに産後このサイクルになったので、余計寂しく感じるのかもしれないです😭

私も割り切って、チンでいこうとおもいます!

• 11月14日
eq

我が家も旦那の帰宅は平均23時頃です。

帰宅は待ちますが食事は待ちません^^
子供がいなかったら待っているかも知れませんけど^_^

旦那のは温めて出して1人で食べますが一緒に座って話したりします♡

• こゆき

こゆき

一緒に座って話す😆素敵ですね❤️
    余裕がある時はそうしてみようと思います☺️

• 11月14日
 yue♡

基本的には帰りを待って一緒に食べています💡
だいたい20時以降で遅いと22時くらいに帰ってきます。
遅くなるから先に食べてて!と連絡が入った時は先に済ませますが、普段は一緒に食事します( ˊᵕˋ* )
今も帰ってくるのを待ってます(笑)

料理自体は午前中など娘の機嫌がいい時間帯に済ませてます☺️🙌

• こゆき

こゆき

私も一緒に食事したいんですが、空腹に勝てない&子どもが起きてるうちに食べたい(まだまだ夜起きるため)ので食べちゃいます💦💦遅くまで待っていてすごいですね‼️

• 11月15日

私は子供と食べるので待つことはないですね😅うちの場合時間が決まってないので早いと18時や20時に急に帰ってくるし普段は23時過ぎ遅いと1時とかもあるので全く予測がつかないというのもあり待ちません(笑)鍋とかは旦那が休みの時しかしないですね〜💦
うちの旦那さんは毎日これ美味しいね!!とかどうやって味付けたの?とか言いながら食べてくれるので特に気にせず作ってますがどうしても忙しかったり娘の機嫌悪い日とか作る気無くした時は、旦那に今日はご飯作りたくないからたべてきてー!とか言いますしたまに惣菜も使ったりしますし、私が作らない日は自分でうどんとか作って食べてくれたりもしますし手抜きしてますよ😊

• こゆき

こゆき

そうやって、おいしいとか言ってくれたら頑張った甲斐があるのに、疲れてるからかいつも無言で食べ進めるので見ていておいしくなさそうにみえます😥
    話しかけるけど、そのことに返答したら終わり、って感じで団欒もないし😥
    普段はよく喋るので余計寂しく思うのかもしれません💦

自分で何もできない人なので、ほっとくとインスタントラーメンとかで済ませちゃう人なので…💦なにか出来るようになってほしいです😅💦

• 11月15日

退会ユーザー

うちもたまには黙って黙々とゲームしながら食べてるときあります😅そういうときは横からおいしいー?とか聞いたり今日あったことを勝手に話してますよ💓こゆきさんも食べてる旦那さんにひたすらお話してみたらどうでしょう✨ご飯のこと以外でも今日どんなことあったとか、テレビでこんなこと言ってたんだ!とか😊相手の返答を期待するわけではなく自分が楽しく話をするだけでもだいぶ雰囲気も変わるかなと思います☺️私がうるさいから話にのってくれる時もあればそーだねーそーだねって適当にあしらわれてる時もありますがお互い楽しい雰囲気でいれてますよ(笑)
    自分で何も出来ないと困っちゃいますね😅うちは休みの日とかは旦那さんがご飯作ってくれること多いのでそういうときにも休めますが毎日しっかり作るとなるとシンドイですよね💦たまには自分を甘やかす日作っても良いと思いますよ😢お惣菜だってお皿に移しちゃえばバレないです(笑)

• 11月15日

自分は子供と一緒に即席で作れるような納豆ご飯や鮭フレークご飯 食べて、寝かしつけてから旦那のご飯作ってます😊
今ちょうど作り終えたとこです😊

• こゆき

こゆき

自分は即席!それもありですね😊❗️
    そうすれば、後追いで泣いてる時間も短くなりますし😊

なんか、自分の回答みてると意見ブレブレですが笑、いろんなやり方があるんですね☺️

• 11月15日
ふみ

うちも朝早く帰りは22時です。
ご飯は先に子供と食べて帰ってきたら温めて出してます。
その間に子供寝かしつけたりしてるので一人ご飯してます😅

鍋とかなら私も休日狙います😊

最近、一緒にご飯食べてないって愚痴ってしまいました( >ω< )