※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

6ヶ月の次男がアデノにかかり、咳が治らず悩んでいます。保育園に通い始め、病院には行っているが改善せず、離乳食や予防接種も進まず。同じ経験の方いますか?

6ヶ月の次男ですが、一ヶ月弱前にアデノにかかって以来咳がなかなか良くなりません。
10月から保育園に通い始めました。

薬がなくなったり、悪化したタイミングで病院には行っていますが、なかなかすっきり治らなくて😵
酷くなってる感じはしないのですが、良くもなりません😵
離乳食や予防接種も進まずにいます😓

病院は評判の良い所に長男のときから通っていて、しっかり検査などもしてくれるので変えることは特に考えていません。

1歳未満で同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

4児ママ

娘も9月から保育園に行き始めてすぐに発熱と鼻水や咳が出て、それからずーっと低空飛行でした。
で、日曜日からまた発熱。。。
RSの診断され入院しました(T_T)

  • みに

    みに

    そうなんですね😭
    うちもいつ入院になるかとヒヤヒヤで💦
    RSの検査はいつもしてくれるのですが。
    免疫ないから仕方ないのですかね😭
    お大事にしてください😭
    離乳食とか進んでますか?

    • 11月14日
  • 4児ママ

    4児ママ

    食べるのは大好きなので、順調です(笑)
    入院した方がすっきり早くよくなります(^_^;)よ

    • 11月14日
  • みに

    みに

    そうなんですね!😊
    多少咳とか鼻水あっても進めて大丈夫ですかね?😅

    • 11月14日
  • 4児ママ

    4児ママ

    食べるなら大丈夫だと思いますよー♪

    • 11月14日
  • みに

    みに

    離乳食始めたところでアデノに感染したので、まだおかゆ少ししか食べてなくて😅
    様子見て進めてみます!

    • 11月14日
ジャンジャン🐻

入園したては悲惨ですよね😅

うちも4ヶ月で入園して、この時期は保育園より病院通ってました😅😅

  • みに

    みに

    やっぱり0歳児は仕方ないですよね😭
    病院通いすぎてまた来たと思われてそうです😂
    いつ頃からましになりましたか?

    • 11月14日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    また来たよ〜なんて言ってました😂
    しばらく行ってないだけで、あら‼️久しぶり‼️なんて看護士さんに言われるくらい。笑

    今年の4月で保育園2年目なんですが、だいぶ強くなりました😊

    保育園の先生も強くなったね❗️と言ってるくらいです😁✌️

    • 11月14日