※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんにフリースのパジャマは暑すぎるか心配です。寒くなってきたので不安ですが、突然死症候群が心配です。

7ヶ月の赤ちゃんにフリースのモコモコパジャマは暑すぎますか😣?
室温は10度あるかないかで、毛布と布団をかけ一緒に寝ています。
まだ寝てるときに動いたりしないので布団が剥がれるってことはないんですが、最近寒くなってきたので、、、
でも暑すぎると突然死症候群が起きるなんて聞いてビビってます😖😖

コメント

ももいちご

フリースって汗かくし通気性悪いのでパジャマは暑いと思います❗フリースのパジャマは売っていますが...
普通のパジャマでもめちゃくちゃ汗かいてお布団湿気るほど...なのでなるべく暑すぎないように気を付けてます❗
体温調節できないから気を付けた方がいいのかなと。
乳幼児突然死症候群予防としも温かくし過ぎない方が良いと思います😌

• ももいちご

ももいちご

ちなみに我が家は北海道で夜寒いです💦でも子ども二人は暑そうです。

• 11月14日
  • りーまま

りーまま

ありがとうございます!
    北海道ですか😳
    とりあえず普通のパジャマに着替えさせました!!
    抱っこしてるこっちも暑くて😅笑

• 11月14日
yoppi

フリースは暑いかもしれないですね!
寝るときはあまり厚着させないでと言われました✴︎
スリーパーとかもよくないみたいですよ(´△`)

• りーまま

りーまま

スリーパーもよくないのですね😣😣
    なるべく薄手の服や下着で調整しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月14日