※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこま
妊娠・出産

双子妊娠中で切迫早産で入院中です。10分間隔の張りが半分あり、同じ状態で週数を持たせた方いますか?持続期間や子宮の状態を知りたいです。

双子妊娠中で、切迫早産で入院中です。
10分間隔の張りが1日のうちで半分くらいあります。
夜は寝れるくらいですが、おそらく張りは同じくらいあると思います。
同じような状態で、週数をしばらく持たせられた方いらっしゃいますか?
どれくらいもちましたか?
子宮口や子宮頸管はどれくらいでしたか?

コメント

ひより

答えでないのですが…
差し支えなければまめこまさんの子宮頸管の長さをお聞きしても良いですか?
今私も28週目でこの前の妊婦検診で子宮頸管が30㎜ぎりぎりなのでお腹の張りに気を付けてねと言われただけで…自宅安静とも入院とも言われておらず、次の妊婦検診まで今不安になりながら家に居ます(><)
先生や病院によって入院に至る長さの基準が違うみたいなのですが…

• まめこま

まめこま

日々変わるのですが、ほぼないに等しいです。
    30ミリだと入院にはならないかと思います。
    21週で32ミリの時は今のところは普段通りで大丈夫と言われました。
    ただ張りに気をつけた方がいいのと、張りが気になるようなら早め早めに病院に行かれた方がいいかと思います。

• 8月25日
  • ひより

ひより

丁寧にご返信ありがとうございました(><)
    やはりお腹の張りには気を付けておいた方が良いようですね。
    次の妊婦検診でもう少し詳しく話を聞いてみようと思います。
    ありがとうございました(><)

• 8月25日