※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

お風呂の入り方について相談です。赤ちゃんが寝返りをして困っています。ハイローチェアで自分を洗う間、赤ちゃんをベルトで固定していたら、泣いてしまいました。

みなさんお風呂ってどうやって入ってます?
私はハイローチェアで脱衣所で自分がパパっと洗うまで赤ちゃんに待ってもらうパターン(オシメのみでタオルでくるんでベルト)をずっとしてたんですけど寝返り激しく、ベルトで固定されてるもんだから奇声発してギャン泣きになってしまいました…笑

コメント

ぽこおかあさん

お座りできるなら、バスマットはどうでしょう?? バスマットの上に座らせて玩具で遊んでてもらって、その隙に自分がサッと洗って!みたいにしたらいけませんかね

• ai

ai

ありがとうごじいます😊
    お座りまだ不安定なんですけど…安定したらやってみます!
    不安要素は、湯船でもおもちゃじゃなくて湯船の栓のジャラジャラだったり縁だったりに興味あって目を輝かせてるので、マットの上でもおもちゃじゃなくシャンプーとか色々触らないか…と笑!
    でも、とりあえず試してみます!!

• 11月14日
ママ(*´ω`*)

お風呂用の子供椅子で一緒に中に入ってます😂上の子を先に洗って浴槽に入れ、そのあとわたしがパパッと洗い、最後に8ヶ月の次女を洗って三人でお風呂につかってます😆
脱衣場にローチェアおいてるので、先に次女あげて服着替えさせてわたしもパッと着替えて最後に長女をあげるって感じです‼️🤣

• ai

ai

ありがとうございます😊
    あーー想像しただけで大変さが伝わってきます(´xωx`)笑
    そのイスで遊んでてくれてますか?
    私も何度か試したことあるんですが、椅子から抜け出そうとしたりおもちゃ以外に興味を持つみたいで…うまくいきませんでしたー。

みなさん色々試行錯誤バタバタされてますよねー
    私も色々試してみます!

• 11月14日