※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へいまま
ファッション・コスメ

ブラックフォーマルと、フォーマルスーツは違うとは思うんですが、ブラ…

ブラックフォーマルと、フォーマルスーツは違うとは思うんですが、ブラックフォーマルとフォーマル、買うならどちらでしょうか?フォーマルスーツとは、もう保育園入学式で着るようなセレモニースーツ?で良いんでしょうか⁇

コメント

まゆ⁂

ブラックフォーマルは礼服のことです。なので、入学式なので着るならフォーマルスーツでいいと思います。

• へいまま

へいまま

ですよね?良かった、合ってました( ̄▽ ̄;)
    ただどちらも持ってないので…揃えるべきかと悩んじゃってましたので💦

• 11月14日
  • まゆ⁂

まゆ⁂

礼服は何かあったときに急いで買うと値段が高かったりデザインが微妙だったりするので、体型が変わらなそうなら買っといてもいいかもですね!
    ちなみに私は妊娠前のがちょっときつかったので、しまむらで安い礼服(ワンピース、ジャケットのセット)を買いましたw法事など着る機会があったので…

• 11月14日
咲や

ブラックフォーマルは半袖ワンピースにジャケットを羽織るタイプを1着持っておいた方が良いですよ😃
法事なら予め分かりますが、ご不幸は結構突然で、叔父叔母とか上から順番にとはいきませんから😰

フォーマルスーツは必要になった時でいいと思います
その時の体型によりますしね😅