※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒョウ
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪で苦しい。卒乳を考えているが、痰が出ず改善せず困っている。どうしたらいいですか?

生後7月の赤ちゃんですが、昨日から私風邪引いてしまって、赤ちゃんも鼻水と夜鼻詰まり特に母乳の時苦しくて、この機会で、卒乳は辞めた方がいいですね。小児科処方した痰を出すお薬を飲みましたが、改善できません。どうしたら、いいですか?困ります。

コメント

まほ

うちも今風邪ひいていて薬飲んでますが母乳飲むとき苦しそうですが...電動の鼻水吸い機かったらだいぶ良さそうです😄
薬局とかに電動ではないですが鼻水吸引器売ってると思うので試してみては😄

• ヒョウ

ヒョウ

赤ちゃん拒否して、なかなかできません。手動持っていますが。

• 11月14日
アキ

母乳でしたら、母乳を1.2滴鼻に垂らしてあげると鼻水がやわらかくなって鼻が通ったりしますよ😊
母乳は痛くないみたいです。
うちの息子は私が母乳が出ている間は鼻掃除感覚でやっていました!

• ヒョウ

ヒョウ

今はサラサラ鼻水が流れています。困ります。

• 11月14日