※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が食事を拒否しています。ご飯の硬さについて教えてください。おかずも同じで困っています。

もう少しで10ヶ月になる女の子です。
離乳食なんですが一週間くらい前まで良く食べていたんですが、今はお粥をあげると口に入れても舌で押し出してしまい食べてくれません。
皆さんはこのくらいのときは、ご飯の硬さはどのくらいにしていましたか?
普通に炊いたご飯は早すぎなのでしょうか?
参考に教えてください。
おかずもいつも似たようなものになってしまいます(~_~;)

コメント

ゆーりー

うちのも日によって食べたり食べなかったりを繰り返しています。
ご飯に飽きた頃に、素麺、うどん、パンをあげたら食べてくれましたよ〜

  • ふう

    ふう

    そうなんですね!
    やっぱご飯が多いので飽きますよね(≧∇≦)
    色々試してみます☆

    • 8月25日
だんご

今週で1歳になる女の子のママをしてますっ♡♡
参考になるかわかりませんが...
10ヶ月のときはまだ7倍粥をあげてました!食べてくれないときは豆腐かパンがゆにしてみたりしました!
普通に炊いたご飯だと便秘になったりしやすいと聞いたことがあるので私はあげてなかったです!
でもその子その子で変わってくるので、色々試してみるのもいいと思いますっ(´͈ᵕ`͈)💕

  • ふう

    ふう

    そうですね!
    色々試してみます(^^)
    食べてくれない時あったんですね。安心しました☆
    色々試してみます(^^)

    • 8月25日
あゆ&ゆうママ♡

私の息子は大人と同じご飯食べてます。
便秘も下痢もしてないので毎日あげてます。

  • ふう

    ふう

    大人と同じご飯食べてるんですね☆凄いですね(^^)

    私も色々少しずつあげてみながら様子見てみます。

    • 8月25日