※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

離乳食でストローが苦手で、水分摂取が少ない状況です。気長に待つしかありませんか?

離乳食初めて2ヶ月で2回食です。

ストローをずっと練習してますが、ほとんど上手く飲めません😭
お薬の時にもらったスポイトや、スプーンからは飲めるので味が嫌な訳ではないようです。
ストローはカミカミしてしまいます。


うんち固いので、もう少しおっぱい以外の水分とれるようになってもらいたいのですが気長に待つしかないでしょうか?

コメント

s

うちのこは11ヵ月ごろやっと飲めましたよ(笑)

先にコップで練習しちゃいました!コップのが案外飲めました😆

  • よし

    よし

    コップは赤ちゃん用のこぼれにくいやつですか?

    • 11月14日
  • s

    s


    普通のプラスチックのコップです!

    • 11月14日
母です。

飲み物に突っ込んだストローを人差し指で押さえて、口に入れてあげて人差し指を離すと飲み物が口に入ります。
それを続けてるともっとちょうだい!って吸うようになるので、吸えば出る!ということがわかるのですぐ覚えますよ(^。^)/

我が家の子供たちそのやり方でストロー覚えました♪

  • よし

    よし

    パックのお茶とゆー事でしょうか?

    • 11月14日
  • 母です。

    母です。

    パックのお茶でもいいですし、何でもいいです(๑˙❥˙๑)

    • 11月14日