※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

2ヶ月経った今でも子供の目ヤニが凄くて目がくっつく程です。このような方いらっしゃいますか?

子供の目ヤニが凄いっていう方いらっしゃいますか?
産まれた時から目ヤニが凄いなーとは思っていたのですが、助産師さんから最初はそんなもんだよ〜と言われ、まだ赤ちゃんだと腺の管が細いから眉間の間のところを押したりすると良くなると思うよ〜と言われました。
ですが2ヶ月経った今でも目ヤニが凄くて目がくっつく程です。このような方いらっしゃいますか?

文章がまとまらずすみません。

コメント

はじめてのママリ

うちもなりました。
産院で目薬を貰ってさしたら良くなりました。

• みひろ

みひろ

産院でもらったのですね!
    退院する前に貰いたかったのですが、よくなるよ〜で片付けてしまわれていたので、その時点で貰うべきでした笑

• 11月14日
mama

息子もすごかったです(>_<)
退院後に目ヤニが出始めたので、すぐに病院に行って目薬もらいました!

• みひろ

みひろ

やっぱり病院に行った方がいいですよね!ありがとうございます😊✨

• 11月14日
☆aya☆

3人目が生後2ヶ月位まで目ヤニひどかったです💦
私は眼科に連れて行ったのですが、感染を起こしていたようで、目薬貰って毎日さしてたら数日で止まりましたよ😊
目の事は小児科とかではなく眼科で見てもらうのが1番良いかと思います😌

• みひろ

みひろ

そうなんですね!
    旦那がすごく心配していて、大丈夫だろ〜と思っていたのですが気にしすぎていて私まで心配になってきて…😰

目薬もらってこようと思います✨

• 11月14日
  • ☆aya☆

☆aya☆

心配になりますよね💦
    緑色の目ヤニがずっと出てて、瞼は引っ付いて目は開かないしで大変でした😅

早く目ヤニ止まると良いですね😌
    お大事に✨

• 11月14日
  • みひろ

みひろ

泣くたびに目ヤニが溜まって凄いです!朝起きると目頭にカピカピの目ヤニが凄い付いてて朝目がくっついています😰💡

はい!
    早く目ヤニなくなって綺麗になるといいです☺️✨

• 11月14日
cactus

うちもそうでした!2カ月くらいまでは鼻の管マッサージして、3カ月の頃は目薬もらって4カ月の今、完全に治りました!
鼻の管マッサージしたら本当よくなりますよー!
涙が流れるようになるのか鼻くそがめちゃめちゃたまるようになって笑、それから徐々に治りました😊
授乳のたびにマッサージしてたので1日8回くらいはしてました‼️

• みひろ

みひろ

そうですそうです!
    大人はそこの腺が通っているからそこを通って鼻水として出てくるけど、赤ちゃんはまだその腺が通ってなくて涙が目に溜まって目ヤニになるんだよ〜と!

そんなにやるんですね!
    怖くなって目周辺を最近朝だけ濡れたガーゼで拭いていました!
    私も毎日やってみます!
    アドバイスありがとうございました✨

• 11月14日