※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭が抱っこ紐から出ないのは普通ですか?周りの赤ちゃんは出ているようで…やり方が違うのでしょうか?写真を添付しています。

新生児から使えるエルゴの抱っこ紐を買いました。
赤ちゃんはまだ1ヶ月で小さいため、頭が外に出ず抱っこ紐の中にすっぽりと埋まるんですが、これは普通ですか?(°_°)
周りのママさんを見ると赤ちゃんの頭は外に出ている気がします!
やり方が違うのでしょうか?
写真を添付したので見ていただけると嬉しいです。
よく見ると赤ちゃん入っています!笑

コメント

ぷるめりあ

ヘッドサポート?
を内側に折って使います!!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    一番上にあるやつですかね?
    内側におるんですね。
    ありがとうございます!

    • 11月14日
  • ぷるめりあ

    ぷるめりあ

    こんな感じです!!!

    • 11月14日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    わざわざありがとうございます。
    助かります\(^ω^)/

    • 11月14日
あき

うちのはエルゴではなく
ベビービョルンなのですが、
一ヶ月の頃は頭出てませんでした!
周りの子は出てたから
心配になりましたけど、
2ヶ月の今は少し頭出てます!

あまり回答になってなくてすみません‪‪💦‬

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    写真のような感じでしたか?
    私も周りのママさんたちを見て不安でした(´;ω;`)

    • 11月14日
  • あき

    あき

    まさにそんな感じです!
    入ってる?みたいな(笑)
    私の胸に押しつぶされてないか
    すごく心配でしたが
    すやすや寝てたので大丈夫そうです(笑)

    • 11月14日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちの子も昨日抱っこ紐の中に入れてみたのですがすやすや寝てました!!笑
    でも苦しそう、息してる?って心配になりまだ使えていません…。

    • 11月14日
  • あき

    あき

    最初は心配だったので
    子供と自分の胸の間に
    少し空間ができるように
    常に手を入れてました!
    でも意外と苦しくないみたいですね(笑)

    • 11月14日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    安心しました!!
    明日、使ってみます\(^ω^)/

    • 11月14日
  • あき

    あき

    抱っこ紐使うと両手使えるし
    とっても便利です!
    徐々に使っていきましょ!!😀

    • 11月14日
yk

小さいので頭出ないですよ!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    やはりそうなんですね。
    なんか狭いし苦しそうで…。
    でもこれが普通なんですね。

    • 11月14日
  • yk

    yk

    うちもアダプトですが、首座るまで使わなかったです。何か苦しそうだったので。

    • 11月14日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    苦しそうですよね…。
    私も買ったはいいものの怖くてなかなか使えず…(´;ω;`)

    • 11月14日
ayacoco

身長と体重も○○〜と決まってたと思います。うちの娘は小さく産まれたので使えるまで結構かかりました💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    身長、体重はクリアしているのですがなぜかフィットしないというかどこか不安定なんです…(´;ω;`)

    • 11月14日
やぁたん

上の頭支える部分を内側におったら頭半分くらいはでますよ😊

上の方が画像貼ってくれてますが、あんな感じです😊