※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだまん
ココロ・悩み

結婚2年目で子どもが欲しいと話したら、夫は後2、3年は考えてないと言った。同じ経験の方いますか?

結婚2年目です。
最近とても子どもが欲しいと思い始めて夫に話したんですが後2、3年は考えてないと言われました。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

Yuna.

うちも最初はまだ数年いらないな〜って言われてたんですけど、内膜症も見つかり、身体のことも色々考えるとっていう話をしたら、何となく妊活初めてくれるようになりました( ˙꒳​˙ )

• ぱんだまん

ぱんだまん

コメントありがとうございます(*^^*)

そうなんですね💡
    妊娠7週目とのことおめでとうございます(^○^)
    もう一度話してみようと思います!

• 11月14日

結婚は学生時代で23歳でしたが、30ころまで2人でラブラブしていたいのと、やりたい事も色々やりたいということでした。
しかし、夫の転勤についていき、やることもなく専業主婦をしていたのでノイローゼと肥満になってしまいました。笑
合理的に考えるタイプの夫なので、このやることがない期間勿体無いし、あなたは子供とサッカーしたいっていうなら早めに産まないと、小学生のときにはもう40だよ!
などと、将来設計と年齢を合わせて説明したら、考えがかわりましたよ!

• ぱんだまん

ぱんだまん

コメントありがとうございます(*^^*)

私も2年間専業主婦をしているんですが軽くノイローゼ気味です(笑)
    夫と年が10離れていることもあるのでもう一度話してみようと思います🐱💪

• 11月14日

退会ユーザー

私は主婦三年目の途中で妊娠することが出来ました!
    ただ2人目がなかなか授からず流産をくりかえしたりしてしまったりもあるので、欲しいとおもっても時間がかかる事もあります。夫もまだ子供っぽいところがあり2人だと喧嘩なんてしたことない位だったのに、イライラしたり嫌な部分が見えたりと生活がガラッと変わったかなとも思います!年上の旦那さんならしっかりしてそうですかね😊?
    お互いの理由をきちんと理解しあってから妊活しないと、つわり中など大変な時に理解が得られずつらいかもです😂2人目つわりが酷くて1ヶ月ちょっと家事ができなかったら、うちは旦那のイライラがひどかったです💦

• 11月14日
ちゃちゃ

籍を入れたのは先月ですが、付き合って8年なります(•᎑•)
ずっと赤ちゃん欲しいとは伝えていたのですが、イマイチ彼はピンと来てなかったです(´ヮ`;)
30歳過ぎたし、授かりものだからいつできるか分からない、最悪結婚はしてくれなくていいから本気で妊活したいと真剣に伝えて分かってもらえました(•᎑•)