※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
子育て・グッズ

息子が牛乳を40mlしか飲まないので、何か混ぜて飲ませたいと考えています。オリゴ糖は良いでしょうか?

一歳すぎからの牛乳について質問です😆

息子、牛乳は味気ないのか頑張っても40mlしか飲みません😂
低脂肪乳だからかなぁと思ってはいるのですが、脂肪分の濃い牛乳はまだ早いと思っています💦
何か混ぜて飲ませてる方いらっしゃいますか⁇
オリゴ糖とかも良いのでしょうか👌

コメント

はみうか

無調整の牛乳の方が子供にはいいと思ってました(^_^;)))

• ama

ama

そうなんですか(*´Д`*)

• 11月14日
みよ

母子手帳に1才を過ぎたら1日100ml飲ませましょうとか書いてませんか?
なので、普通に牛乳で大丈夫なのでは?😃
オリゴ糖を混ぜてもいいと思いますし、ヨーグルトを加えて飲むヨーグルト風にするのも手かと✨
うちはよくバナナと牛乳をミキサーにかけてます。

• ama

ama

そういえば市の栄養士さんも講習で牛乳飲ませてーと言ってました💦息子が歩き回ってて根拠はよく聞いてなかったですが😂
    ヨーグルトいいですね!お腹にもたまりそう✨
    ミキサー持ってないので、まずはヨーグルト試してみます😊

• 11月14日
咲や

うちは成分無調整の牛乳にバナナと小松菜を混ぜて飲ませてました
私自身が低脂肪乳が不味くて苦手で、成分無調整しか飲めません😅
子供のフォローアップミルク飲みましたが、成分無調整牛乳よりよっぽど濃厚で甘いですよ😅

• ama

ama

たしかにフォロミ甘いですよね😂油脂類と乳脂肪をごっちゃに考えちゃってました💦
    バナナと小松菜…栄養満点ですね(●◜◡◝●)

• 11月14日
★

種類が牛乳と表記してある方が良いですよ!

• ama

ama

無調整のものってことですよね⁇😁普通の牛乳飲ませてみます✨

• 11月14日
ゆう

栄養士さんには、低脂肪ではなく、無調整の牛乳あげるように言われましたよ~(>_<)

時々潰したバナナとかきなこ混ぜたりします!

• ama

ama

バナナときなこ、おいしそうですね✨
    私も先月栄養士さんの講習受けてたのに、息子が歩き回っててよく話を聞けず…その時そんな話もしてたかもですね😅

• 11月14日
うきわまん、

成分無調整の牛乳の方が良いですよ〜(*⁰▿⁰*)
それを人肌くらいに温めてあげてました♡

• ama

ama

そうなんですね(´∀`)知らなかったです💦

• 11月14日