※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊活

タイミング法と人工授精の違いや確率について教えてください。タイミング法が7回試しても妊娠しない場合、人工授精を考えるべきか悩んでいます。

タイミング法と人工授精について教えてください!
クリニックの先生にタイミング法は7回くらい試しても妊娠しないようだったら、その後もタイミング法で妊娠する確率は低いから次のステップ(人工授精)も考えてみてと言われていて、今月がタイミング6回目だったのですが今日リセットでした(T-T)
タイミング法と人工授精だったら、どのくらい妊娠する確率はちがいますか?
タイミング法はやっぱり7回くらい試してもダメだったら、ダメなんでしょうか(>人<)??

コメント

nocco

こんにちは!検査はひと通りされたのでしょうか?( ¨̮ ) 確率も検査によって変わってくると思いますよー!
卵管造影やフーナーテストなど色々あります☆**

• みう

みう

主人の検査結果は問題なかったのですが私の血液検査の結果、プロゲステロンというホルモンの数値が低くかったので、排卵日前後にクリニックで注射してもらっています。やっぱり、私が妊娠し難いのかな…(T-T)

• 11月14日
  • nocco

nocco

私もプロゲステロン補充しましたよー!(*'∀'人) 時間はある程度かかるけど、数値が上がれば環境は良くなるかなって我慢しました。
    私は卵管造影でピックアップ障害が疑われたのですぐに体外受精をしましたー!

• 11月18日
me

タイミング法5回やって
人工授精しました。
私が行ってた病院では
タイミング法では10回に1回
人工授精では5回に1回の確率
って言われてたような…
ちなみに4回目で妊娠しました!
先生曰く、そんなに確率がものすごく上がるっというものでは無いと言われてました!

• みう

みう

そうなんですね。人工授精でもダメだったら…と考えるとなかなか次のステップに行くにも勇気でなくて(>_<)
    もう少し考えてみますね。

• 11月14日
  • me

me

でも、うちの旦那は
    人工授精はタイミング取らなくても大丈夫だからプレッシャーがあんまりなくて、楽〜と言ってましたよ😂
    男の人はデリケートだから
    それで精子の状態も変わるかな?とかも考えてました😳

• 11月14日
ルナ

私はタイミング法で途中うまく排卵しないことも何回かありましたが、1年2、3ヶ月続けた結果妊娠しました😊
精子に問題があれば人工授精での確率はあがりそうですが、それ以外はそんなに変わらないのではと思います💦

• みう

みう

そうなんですね!私も先生の話も聞きつつ、自分の気持ちが済むまではタイミングで頑張ってみようかな…
    主人の精子には問題なかったので😅

• 11月14日
ルナ

通ってた先生は全くステップアップの話しなかったので、このままで大丈夫なのか不安になったぐらいです😂
もうできないんだろうなってお酒飲みまくったり、飲み会の予定がんがん入れてたとこで妊娠わかりました☺️
仕事で人間関係悪かった部署からすごくいい部署に異動出来てすぐ妊娠したので、やっぱりストレスもあるのかなって思います😰💦

うた

基本的になにもお互い問題なければタイミング法(自然妊娠)も人工授精も妊娠率は変わらないですよ‼︎
ただそこにピックアップ障害や抗精子抗体など病気があったりした場合は人工受精のが確率が上がります♪
それは子宮内に精子を注入するからです♡