※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
子育て・グッズ

子供の便秘が改善せず、血が出ることも。肛門科を受診した方が良いでしょうか。同じ経験のママさんのアドバイスを求めています。

何を試しても子供の便秘が改善されません。
うんちを出すたびに大泣きして、血が出ることも多々あります。
切れ痔になってるのかな?と思います。
血が出るたびに、前に病院で大量にもらった軟膏を塗るようにしてオリゴ糖でサツマイモを炊いたり、お野菜をたくさん食べさせたり本当に色々試しているんですが全然改善されず…。
うんちのたびに泣くので、他の子のようにいつのまにうんちが出てた!ていうのも三回食に移行させた8〜9ヶ月ごろからありません。

一度しっかり肛門科へ連れて行ったほうがいいんでしょうか。
似たようなお子様がいらっしゃるママさん教えていただけませんか?(;_;)

コメント

ぴより。

水分もしっかりとれてますか??

• ずしこ

ずしこ

水分はかなりとってるほうだと思います!
    マグが好きで、意味もなくストローでチュッチュ飲んでるので…(;_;)笑

• 11月14日
K

うちの息子は大根効きましたよ!
水分が多いのでいいみたいです😄

• ずしこ

ずしこ

大根ですか!!
    大根で何か料理試して見たいと思います!

• 11月14日
🧸💕

ウチもウンチが固くていつも泣きながらしていて、血も出てる事がほとんどでしたが、最近まだ飲むの?飲み過ぎじゃない?って思うほど水分を取るようにしてから気が付かないうち(泣いたりしない)にキレイなウンチをしていてきっと水分があまり足りて無かったのかな?と思いました。
その代わりオムツはすぐにオシッコでパンパンになります。笑

• ずしこ

ずしこ

飲んでる飲んでると思っていても足りないんですかね?(;_;)
    自然に自分で飲んでくれますか??

• 11月14日
  • 🧸💕

🧸💕

ウチも飲んでる飲んでると思ってたんですが、わたしの判断でもういいよね?とマグを取っていたので取るのをやめて自分でマグを渡してくるまで飲ませるようにしました!
    そしたら飲む飲む!笑
    飲みたくなったらテーブル指差してフンフン言ってくるのでそのまま渡して飲ませてます。
    あと最近毎朝、牛乳とフルーツでスムージーを作って飲ませて、それも便秘解消の要因かもしれません。

• 11月14日
K

私の母の実家が農家でこの時期
たくさん大根を頂くのですが、

母はこの時期すごい快便だよー!と言ってます笑

うちの息子は元々便秘ではないのですが、最近は大根のおかげなのか
1日に3回程モリモリ出します!

• ずしこ

ずしこ

大根良さげなんですね!!
    試してみます♡⃛

• 11月14日
ひなぴ

少しの油(炒め物に少し使うなど)を取るのもいいって聞きました。オイルの役割をするみたいです。

• ずしこ

ずしこ

最近はあまり大人の料理と分けてないので少量の油は摂取してるはずなんですが…(;_;)
    息子のうんち強敵です笑

• 11月14日