※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろりん
子育て・グッズ

ベッド卒業後の対応について教えてください。

ジーナ式実践されてる方教えてください。
ベビーベッド、個室が基本だと思うんですけど、うちは寝てしまってから隣のダブルベッドで私が寝ています。
そして、ベッドがいよいよ危ない時期に差し掛かってきました。
ダブルベッドに一緒に寝るか、ベッドの位置に布団を敷くか悩んでいます。
皆さんベッド卒業後どうされてますか?
教えてください。

コメント

sa

8ヶ月でベビーベッド卒業しました!

今はセミダブルの厚めのマットレスで自分たちは寝てその隣に布団敷いて寝てますが夜中によじ登ってきて最終的に真ん中に寝てることがほとんどです😂

なので、マットレスを処分して3人で布団敷いて寝ることになりました笑

• とろりん

とろりん

可愛いですね😍
    うちはとにかく動きまくるので、最近はサークルカバーを付けているにも関わらず、ゴンゴンと行き止まりになって頭を打ち付けている音がすることがあって、危険だなと思い始めています😅

本当ならダブルベッドで息子と二人で寝れるのが理想なんですけど、寝る前や起きた時に動くので難しいのかなぁ、と、真剣にどうしたもんか悩んでいます💦

• 11月14日
  • とろりん

とろりん

それからジーナ式は元々皆さんが寝ていらっしゃる部屋で始められたんですか?

• 11月14日
  • sa

sa

ジーナ式は元々やってなかったのですが、お昼寝、夜寝るときはみんなが寝てる部屋でやってました!

• 11月14日