※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちょん
子育て・グッズ

先天性股関節脱臼でリーメンビューゲルをつけることになり、服装について悩んでいます。他の服装のアイデアを聞きたいです。4ヶ月検診での対応も心配です。

先天性股関節脱臼でリーメンビューゲル を今日からつけました。
今日から最低3〜4ヶ月付ける予定です。
今までカバーオールの服を着て過ごしていたのですが、このベルトは肌着の上で、その上から服を着せるように指示がありました。
足が曲がった状態でカバーオールのボタンも止まらず…
上はワンピースを着せて足元はレッグウォーマーと靴下、膝掛けなどで隠す&防寒していこうと思いますが、他にもこんな服着れるんじゃない?という意見が聞きたいです!
正直、検診などでもリーメンビューゲルを付けた子を見たことがないし、街中でも見たことありません。
4ヶ月検診でチラチラ見られるんじゃないかなとかチョット不安です。

コメント

リコリコ

気になってみてしまう方もいるかもしれませんが大丈夫ですよ♡お母さんだけはニコニコしてお子さんと接してあげてください(*^_^*)

ジロジロみられると見ないで!と思ってしまいますが普通と違う?というだけで気になってみてしまうのが人間です。
普通というのも人それぞれの価値観ですし。

うちは双子なのでそれだけで見られますし、1人が発育遅延で生まれたときから体重差があるので色々聞かれますが個性だと思って堂々とするように意識してます!

外人さんをみて珍しいと思ってチラチラみるのと同じですよ♡

装具はワンピースとレッグウォーマーでほとんど見えないと思います。

みーちゃん

はじめまして。
リーメンビューゲルで検索したら出てきたのでコメントさせて頂きました😌
8ヶ月になられた娘さんはリーメンビューゲル取れましたか?

私は来週から娘が付けることになりました。
もし良かったら、服装どのようにお過ごしになられたか教えて頂けますか?
私もカバーオールしか持っておらず…ボディースーツが必要になるなら買おうと思っています。
あと、あったら良かったものなど教えて頂けたら助かります。

わからないことばかりで、これから不安でなりません。突然すみませんが、経験者のママさんがいらっしゃると心強いです。

• ゆんちょん

ゆんちょん

無事取れました😊
    うちは真冬でしたが、服装はロンパースの肌着を着せてその上にベルトして、上は80センチのトレーナーやポンチョを着せ、下は膝下のハイソックス(ベルトの下)にレッグウォーマーオシャレさせたい時はスカートを着せて乗り切りました!
    暖かくなって来たので今の時期なら半袖ロンパースにロンTやカーディガンで調節してスカートで大丈夫だと思います😊
    寒そうならひざ掛けとか!
    不安でしたが3ヶ月だったので本人もベルト付ける時に違和感があるくらいで夜もぐっすり寝てました!
    早く見つかって良かったですね!
    今では普通にハイハイもして元気ですし、足に違和感とか気になることもないですよ♪

• 4月12日
  • みーちゃん

みーちゃん

お返事ありがとうございます😭💓
    もしかしたら、ちょくちょくこちらから相談させていただくかもしれません…。

リーメン卒業おめでとうございます☺️
    大きめトレーナーとか、可愛いですね!💕
    スカートというのは、ジャンスカのことでしょうか?ウエストゴムのスカートも履かせられるんですか?💭

早くて3から4ヶ月間と言われており、とても長く感じてしまっています…。
    ですが外れた時に見れる一気に成長する我が子は絶対感動ものですよね✨
    楽しみに頑張ります✊🏻

• 4月12日
  • ゆんちょん

ゆんちょん

ゴムスカートです😊
    チュチュ履かせてました!
    まだ寝てばかりなので背中にボタンとかあるものは避けて選んでいました!
    あとはワンピースをベルトの上から着せたりしてました✨
    検診に行ってもうち1人ベルトで、周りの目の多少気になりましたがうちも3ヶ月でしたがあっという間でしたよ!
    真夏にベルトだとお着替えとか大変だし、春の時期に見つかって良かったですね😊
    1歳とかで見つかるとベルト嫌だ‼︎と自我が芽生えて治療するのも大変なので本当早期発見で良かったです♡

• 4月14日
  • みーちゃん

みーちゃん

チュチュ!絶対かわいいですねー😧✨
    ワンピースも足が隠れますもんね💓

周りの目も気になりますが、何も悪いことしてないので 娘を守るためにも強い母になろうと思います!✊🏻

そう言っていただけると本当に心強いです!いろいろ教えていただき、ありがとうございました!☺️
    いよいよ明日つけに行くので、頑張ります!

• 4月15日