※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな★
雑談・つぶやき

シングルマザーで最近付き合い始めた彼氏がいます!会うのは2.3週間に1回…

シングルマザーで最近付き合い始めた彼氏がいます!
会うのは2.3週間に1回程度、連絡も頻繁な時もありますが「おはよう!」「おつかれ!」などの生存確認程度の時もあります!子供はまだ会わせたことはありません!
恋人や夫婦ってお互い支え合ってーってイメージなのですが辛かったりどうでもいーことを言いたくても連絡がほとんど返ってこないので言えずに終わります。
彼にも彼のペースがあるのは分かってるのでそれとなく言うと「ごめん!気をつける」とは言うもののなにも変わりはありません。
最近私的にこれって付き合ってる意味あるのかな?って思ってしまいます。
シングルマザーで彼氏がいる方や再婚されてる方、交際中ってどう上手いこと過ごしていますか?💦

コメント

ゆうゆいパート2

うちも連絡はほとんどおはよう、帰ったよー、2、3通で既読にならずか最初から返事が来ず寝ちゃうので会話はあたしが一方的に長文で子供の事普段の事送って聞いてもらってます。
だから会話するのは会える日が月に2回、3回くらいですかね。土曜に泊まって飲みながら子供達と一緒に遊んだり、会話したり、寝たら2人だけでちゃんとした話をよくしてます。
付き合ってどう?とか子供達の事を聞いたり、これからの事を話したりしてます。

• はな★

はな★

子供の話できるのいーですね!😣
    うちは会ったことないのもあるのかあまり興味なく子供が熱出したって言っても「そーなんや!お大事に!」程度で💦
    私自身会えない分連絡取りたい人なんで根本的に合わないんですかね?😢

• 11月15日
  • ゆうゆいパート2

ゆうゆいパート2

はな★さんと付き合ってるなら、子供達がいることも頭に将来を考えてはないんですかね?
    子供に会わないってことははなさんしか見てないような気もしますよ。
    興味ないとなると会わせてもこれから子供優先で付き合わなくちゃいけないのにうまくいけなくなりますからまずはしっかり彼が子供の事をどう考えているかを話さなくては。
    私も話したがりなんでもう一方的に長文書いてますよ。だいたいスルーか子供の心配はしますね。

• 11月15日
  • はな★

はな★

とりあえず今は結婚とかはわからないって言われたくらいですかね?💦
    子供は私があまり会わせたくないのもあって💔
    前に子供達の事どー思ってる?って聞いたことあるんですけどわからない!ってかあまり考えてない!って言われてしまって😢
    スルーとかされたらさみしくなったりしませんか?😢

• 11月15日
  • ゆうゆいパート2

ゆうゆいパート2

付き合ってどんくらいですか?
    はなさん的には今後はどうしたい感じですか?
    うちは最初は彼をそんちょうしようと最初はしばらくは2人でデートしてお互いにやっていけるなら続けれると思うからと言われて、2人でしばらく会っていいかをお母さんだけには許しを得て欲しいと言われてたのですが、結果2回目でやはり娘が寂しがり無理で娘から先に会わせて一緒にそれからは必ずいます。
    もちろん彼は最初から子供連れてきて構わないし受け入れていたので私も娘を会わす事が出来ました。
    何せ娘は重度の大人嫌いで人がダメな子だったので。

彼はわからないって言っているのは子供を考えて無いって事ですよね?そうなるとチビちゃん達とあわせても優しくできないし、はなさんと2人じゃなくて子供含めてじゃないとダメだと思いますよ。
    子供を置いてまで恋愛したいですか?

• 11月15日
  • はな★

はな★

付き合って1ヵ月半とかです!
    私は彼が基本的に続かないタイプなので半年は様子見てから子供たちに合わそうと思っていました!
    でも普通ってシングルってわかって付き合うなら子供を受け入れても普通ですよね💦

基本的にあまり物事を深く考えるタイプじゃないのもあると思います!
    もちろん子供置き去りとかは考えてないですし受け入れなければ別れます!
    でも上の子の父親(上と下の子の父親が違って今上の子の父親とヨリを戻してます)ってこともあっていろいろ難しいです💦

• 11月15日
  • ゆうゆいパート2

ゆうゆいパート2

とゆうことは下の子を受け入れるかですよね。お兄ちゃんは息子なんだから。
    それはむすがしいから慎重にですよ。後々比べられたら嫌ですよね、だからちゃんとしてから会うってなってからじゃないと子供も戸惑いますから。お兄ちゃんは父親なのにまたいなくなるの?ってなってしまったらかわいそうですから。

普通がどうなのかわたしにもわからないですけど、はなさんよりは子供達の気持ちや環境が変化する事が重要になりますから、まずは彼とよく話し合ってくださいね。

• 11月15日
  • はな★

はな★

上の子と元々会ったことがないので彼からしたらあんまり自分の子、血の繋がらない子とかはないと思います💦
    1度別れてるのもあって慎重になりますし会わすタイミングも悩んでます💦

話し合いとまではいかないのですがたまにそーゆう話したりするのですがまともに答えてもらえなくて💔

• 11月15日
  • ゆうゆいパート2

ゆうゆいパート2

それでどうしてまた付き合おうやり直したいっておもったんですか?

うちの息子は父の記憶が赤ちゃんの頃と3歳で1度会った記憶が残ってるらしく、自分には父親がいるからパパと呼びたいけど呼べないみたいでもどかしい気持ちが強くて、繊細であだ名で呼ぶってなってて、、はなさんちの場合は逆に父親だけど記憶がないけど血が繋がってるわけだから、会わすタイミングも彼の本気度やチビちゃん達の受け入れ状態からスタートですよね。
    男の子はむすがしいですよ。

娘はたった1度の1歳半で会っただけだったので、本当の父親じゃないのは理解した上でパパと呼びたいと最近いい、呼び始めました。血の繋がりはないけど好みは一緒で甘える事ができるからかパパができて、嬉しいみたいです。

• 11月15日
  • はな★

はな★

別れてから一切連絡とってなかったんですけど彼が私が働いてる仕事場に来てそこから連絡取るようになってご飯行ってお互い別れたの後悔してるーって話になってって感じです💦

子供さんすごい記憶力あるんですね!
    うちは上の子が1歳~2歳の間に下の子の父親と付き合ってたのですがその事は上の子は一切覚えてないです💔
    子供には会わすにしても友達として徐々にって感じで考えてるのであとは彼の本気度によりますよね💦

子供でもその子によって全然タイプも違うし難しいですよね💦

• 11月15日
ちゃんりー☆

シングルマザーで彼氏がいます!
私は毎日連絡しますし、時間があれば電話しますよー😊

• はな★

はな★

うらやましいです♡
    私もいちを毎日LINEはしてるんですけど2.3往復くらいで💔
    付き合ってるって言えるのか不安で💦

• 11月15日
  • ちゃんりー☆

ちゃんりー☆

不安になりますね💦
    会ったりはしてますか??

• 11月15日
  • はな★

はな★

会うのは2.3週間に1回とかです💦

• 11月15日
  • ちゃんりー☆

ちゃんりー☆

言葉足らずでした💦
    会ったりする時も、連絡少ないんですか?

• 11月15日
  • はな★

はな★

会う時は相手が次の私の休みを聞いてくるのでその当日になるとどーする?と私が聞く感じになります!
    でも最近はめんどくさいのかやっぱりやめとこ!などのドタキャン多いです💔

• 11月15日
  • ちゃんりー☆

ちゃんりー☆

ドタキャンですかー💦
    正直、彼が何を考えてるか分かりませんね😭
    これからどうしたいのか話し合った方がいいかもですね…

• 11月15日
  • はな★

はな★

子供がまだちょこちょこ熱出したりするので会える時に会っとこと思っても理由も言わずで💔
    付き合う時に結婚とかはわからないけどと言われたのですが私が彼に対する悩みとかを言ってもはぐらかされる感じなので話し合いができるかどうかすらもーって感じです💔

• 11月15日
  • ちゃんりー☆

ちゃんりー☆

そうなんですね…
    はな★さん的には、これからどうしたい感じですか??

• 11月15日
  • はな★

はな★

とりあえず私が歩みよれるところまでは歩みよろうとは思ってます!
    でもそれでも変わらなければ私から別れを告げることはないので(上の子の父親で養育費とかもらってるので止まっても困るので)ふられるか連絡しなくなって自然消滅になるかですかね?💔

• 11月15日