※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

8カ月の息子がばぁばや妹に泣かれ、心配。抱っこ癖やずり這いが心配で、実家にいる間に誤解が生じた。相談したい。


今日で8カ月の息子がいます。
ばぁば(私の母)と妹はいくたびに
すっごくかわいがってくれます。
嬉しいのですが
帰るときなど私だと泣かないのに
ばぁばや妹がどこかにいくと
ギャン泣きします。
ちょっと私的にショックで。
最近ずり這いができるように
なったのですが
抱っこ癖やなかなかずり這いしないのが心配で
ついばぁばと妹にあまり抱っこしないで
といってしまいきずついたみたいです。
申し訳ないとおもったのですが
しばらくこなくていいといわれ
2週間実家にはいってません。
私のおばあちゃんもそのこと
しっていて今朝
器が小さくなったね。
っていわれてしまいました。

私が悪いのはわかっています。
すみません。ちょっと誰かにきいてほしくて

コメント

☆★

うちも男の子ですが、子供は私より旦那に懐いていて、旦那がどこかに出かけようとするとすかさず追いかけて行きます😊

若干寂しさはありますが、パパ嫌いになるよりも全然良いことなのでなりゆきに任せています。

ズリバイするようになったのも1歳近くて、その頃旦那がよくあまり子供を抱っこしないでと私に言ってました😁

心配しなくてもその内に出来るようになるかと思うので焦らず、ゆっくりで良いと思いますょ🌸😉

ゆ

2人にはラインか何かで素直にこの前はごめんね、ずり這いの練習させたいから今は出来るだけ抱っこやめてるんだよ、と謝った方がいいと思います。それと可愛がってくれるのは本当に嬉しい、と言うことも。
おばあちゃんの口振りからして2人は「抱っこしないで」の意味を「触らないで」だと勘違いしているんだと思います。仲直りできますように🙏

deleted user

そのまま、伝えたら‪‪どうですか??

せっかくかわいがってくれてるのに、泣かれて申し訳ないと。
そしてずり這いの心配、
だからつい言っちゃったんだ、ごめんね、と。

いくらでも修復できます。
時間たってからより、早めが、いいと思いますよ( ¨̮ )︎︎

私が悪かった、と思ってらっしゃるなら大丈夫です!
つい育児に真剣で言ってしまっただけですから。
きちんと言えばわかってくれると思いますよ♡

deleted user

息子さんばぁばと妹さんのこと大好きなんでしょうね(^^)
うちもじじばばの家から帰るとき泣きはしなくても離れないですよ!
預けて買い物行ってる間はじじばばが離れるだけで泣くそうですσ(^_^;)
ちなみに保育園に預けてますが、保育園に預ける時は一回も泣かれたことなく、あぁ…こんなもんか…( ̄▽ ̄;)と思ってます笑
だけど家にいるときはトイレに行くだけで追っかけてきて泣いたり…笑
子供ってとりあえず側にいる人なのかな?って最近私は思ってます(^^)
抱き癖はないからたくさん抱っこしてあげて!と保健師さんからも助産師さんからも言われました
抱くだけで愛情伝わるんだとか
みぃさんの気持ちもわかります。そんなに懐かれちゃ嫉妬しゃいますよねσ(^_^;)