※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぷるぱん
妊娠・出産

臨月で胎動が少なく不安です。体重も減少。心配でたまりません。よくあることでしょうか?

今日から臨月に突入しました(ˊᵕˋ)
もうすぐ会えると思うとワクワクします♡

ただ、今朝から子宮全然がチクチクしたり胎動が少なかったり...なんだか不安です。
私の体重も少し減りました。

臨月だからといって油断できないので心配でたまらないです(><)

こういうことってよくあるのでしょうか?

コメント

deleted user

体重が減ることはなかったですが、チクチク痛かったりはありましたよ(^^)
あとよく張りました(T_T)
あとお腹の中に居たときから自由人だったのか、すごい動く日と、あれ?!動いてない?!って心配になる日がありました(´Д`)

もぅすぐですね(^ω^)
頑張ってください(^^)

  • めいぷるぱん

    めいぷるぱん

    そうなんですよね(><)
    ウチの子もかなり自由人です(笑)
    昨晩は激しすぎてなかなか寝られずだったのに、今朝はあまり動かずというかんじです...

    • 8月25日
HiT

もうすぐでワクワクですねっ♡
胎動が少なく感じのが気になりますねー!胎動カウントして、少ないようなら病院に電話してみてくださいね!赤ちゃんがしんどいってサインかもしれませんし…

  • めいぷるぱん

    めいぷるぱん

    カウントしてみます💧
    ありがとうございます

    • 8月25日
あこ

陣痛が近づくと、赤ちゃんが下がるため、胎動が感じにくくなるそうですよ(^^)/
子宮チクチクも前駆陣痛だと思います(^^)/
順調だと思いますよ\(^^)/

  • めいぷるぱん

    めいぷるぱん

    そうなんですね!
    あんまり見た目ではお腹下がってないようなのですが、地味に下がってきてるんですかねぇ??

    • 8月25日
NA❣️

私も今日から臨月です(*^^*)
予定日同じですかね⁇😊
私も後期に入ってから体重が変わらず…胎動も激しいものから、グニョーンとした動きに変わりました(>_<)そして、前駆陣痛のような張りと痛みが出てきて、いつ陣痛かおしるしか破水がくるのかドキドキしてます😭
もうすぐで赤ちゃんに会えますね♡
出産、お互い頑張りましょうね(^_^*)

  • めいぷるぱん

    めいぷるぱん

    予定日は9/22です(^^)
    確かに胎動もゆっくりになりましたね。
    どのパターンからお産が始まるかわからないので怖いですが、会えると思うと嬉しいですね♡
    がんばりましょー\(^^)/

    • 8月25日
はむお

私は少し体重減りましたよー(*^^*)まぁ9キロくらい増えてたので誤差程度ですが・・
先生からも体重管理できてるねーと褒められ?ただけで問題なかったです!

胎動も出産間際は少なくなった気がします!!

もうすぐですね(^^ゞ頑張ってください!

  • めいぷるぱん

    めいぷるぱん

    私も誤差と言えば誤差なのかもしれません(^^)
    あと少しのマタニティ生活楽しみたいと思います!

    • 8月25日