※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1人目は完ミ、2人目は母乳とミルクで混合育児を考えています。1人目では乳首が短くて母乳が難しかったため、2人目でも同じ問題が起こるか心配しています。

1人目は完ミだったけど
2人目は母乳だった方いますか?

私は1人目の時に3ヶ月目くらいで
完ミになりました
理由は私の乳首が短かったこと
赤ちゃんがうまく吸えず母乳を飲んでくれなかった事です。

2人目はできれば母乳とミルクで混合で育てたいなぁ☆と思うのですが
乳首が短いとやはりまた赤ちゃんが吸えないのかなぁと今からおもってしまってます(^^;

コメント

はち🐝

初めまして★
私は1人目は 働きに出るのに2ヶ月から完ミ
2人目は 4ヵ月で私が体を壊して泣く泣く5ヵ月から完ミ
3人目は完母で育てています🙌✨✨

みきゃん

うちも乳首が短いので三人共ミルクでした💦
三人目は母乳でたらいいなぁーって思ってましたが、やっぱりだめでした💦

ようかぁちゃん

1人目は2ヶ月から完ミでした。
2人目は母乳です^ - ^

上の子は吸う力も弱く口も小さくて、私の乳首が短いのもありなかなか飲めませんでした。
ちゃんと出てるのかも分からなかったのでミルクにしました。
2人目は口も大きくて吸う力も強かったので補助器なしで吸ってくれて完母でいけています^ ^

まろちぃ

1人目は2ヶ月から完ミでした。
私も乳首が小さめ短めで、伸びも悪く、赤ちゃん乳頭混乱起こして飲んでくれなくなりました(´ω`;)

2人目は吸い付きが良くて、今のところ混合でいってます。
母乳のときは未だにシールド使ってます。
…が、私がミルクに慣れてるせいか、母乳が面倒で面倒で…。完ミにしようかと迷ってます(o´罒`o;)

虹色ジャス民

1人目は1ヶ月くらいでほぼ出なくなって完ミ、2人目はミルクよりの混合→最後らへん母乳のみ、今3人目は母乳よりの混合です。