※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
妊娠・出産

南東北病院での妊婦健診待ち時間や産前・産後ケア、引越しメリットデメリットについて教えてください。

福島県の南東北病院で出産した方😊

妊婦健診の、待ち時間ってやはり長いですか?

それと、産後ケアや産前のマタニティビクスなどはやっていますか?

今日妊娠検査薬やって陽性が出たので
今度の引越し先が南東北に近いので
南東北にしようかなと思うのですが、
メリットデメリット教えていただけたら嬉しいです😣✨✨

コメント

moon

南東北で産みました!
待ち時間は予約なら2〜30分くらいが多かったです。
予約なしで行った時は1時間半ほど待ちました。

産後ケアやマタニティヨガ的なものもあったと思いますが、特に勧められたりしなかったので詳しくはわかりません。

1人目だったのでメリットはよくわかりませんが、デメリットは、NICUがないので早産や赤ちゃんになにかあった時は赤ちゃんだけ別の病院に搬送されるそうです。
あとはごはんがいまいちです。

入院中は助産師さんがちょいちょい見に来てくれました。
友達は個人産科病院で産んだので話を聞くと、あまり助産師さんたちが親切ではなかったようで、そこは南東北のほうがいいみたいです。

  • 2mama

    2mama

    ありがとうございます😊✨

    1時間半の待ち時間は辛いですよね😭
    次回予約とかって診察終わりに取るように言われたりしますか??

    総合病院なのにNICUないんですね😨!
    やっぱりご飯はそうなりますよね😭😭笑

    • 11月14日
たんぽぽ

待ち時間はお産が入った時は2時間近く待たされましたが😩
普段は1時間〜1時間半くらいで全部終わる感じだったかなと思います(*^^*)

産後ケアやマタニティビクスはやってないです😅
ポスターは貼ってありましたが特に勧められたりもしなかったような??

先生が男性2人なんですがどっちの先生もサバサバしてます!
特におじいちゃんの方はすごいです!笑
私は友達から聞いてたのでそんなに気にしませんでしたが優しい診察希望の人は嫌かもしれないです😂

あと上の方も言ってましたがご飯はかなーーーーり質素です。
総合病院なので仕方ないですが…すごいですよ♡笑

  • 2mama

    2mama

    2時間!!!笑

    上の子って連れていけるのかな?😣
    託児所みたいなところってありましたか?待ち時間に預けておけるような…
    古川産婦人科はあったので😭✨

    わーーサバサバ嫌かも!笑
    前回が古川でおじいちゃん優しくて、
    ご飯も豪華だったので
    それ言われるとちょっと迷います。。笑

    • 11月14日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ちなみに1ヶ月検診はめっちゃ混んでて3時間かかって泣きました😭笑

    お子さん連れの人も沢山いましたよ★
    ただ場所が別で、産科は二階なんですが一階の小児科のところにキッズルームみたいのがあるって書いてありました!

    私も古川行ったことありますが古川のあのおじいちゃん先生を受けたあとに南東北のおじいちゃん先生はキツすぎるかもしれません(笑)
    でも悪い人ではないですよ😘
    慣れです。あと、諦め?笑

    そして私も1人目の時は個人病院でものすごい豪華なご飯食べてたので、南東北の質素な病院食にはちょっと衝撃を受けました😂
    南東北のお祝い膳が個人病院の普段の食事って感じです(笑)

    • 11月14日
りぃ

南東北で産んだ方には申し訳ないですが絶対勧めません。
妊娠の際のおめでとうはなく、上の方も書いているようにおじいちゃん先生は目も合わせないですし、サバサバです。
私は残念ながら最初の妊娠で流産してしまい、緊急で手術をしました。
その際の対応の酷さにびっくり。
若い方の先生でした。
付き添いの旦那にはもう通うな!と強く言われました。
詳しくは書きませんがあまり親身になってくれる病院ではないです。
ちなみに私は総合病院で出産希望で自宅からは遠いですが星総合病院で出産しました。
穏やかな先生と優しい助産師さん達でここを選んで良かったと思いました。

ゆんゆん

朝一で予約をとって、早めに受付してれば、すぐ終われます!
午後だと、少し長めに待つこともありました💦😫

産後ケア事業はやってますが、いったことはないです。
あと、マタニティビクスなどはありません。

メリットはわたしは近かったことと、個室にシャワーなどもついていて良かったです!
個室も全個室なので、値段も差額五千円だったので!

デメリットは、先生がおじいさんの方でしたが、とにかく目も合わせないし、笑わなかったです。
聞いてたので、まぁ平気でしたが、、色々と質問しにくかったですねー😫
あとは、切迫で入院しましたが、切迫の人はほぼ放置です!!!点滴交換に一度しかきません。
出産の人たちで忙しいんでしょうけど、点滴つながれたまま、裸で1時間放置されたこともあります💦
あと、入院したら、エコー写真もらえません!!!!!😡何度も言って、最後の最後で貰えましたが。。動画も撮って貰えませんよ。
出産してからは、3時間おきに助産師さんがきてくれましたが、すっごい冷たい助産師さんがいます!笑
その人にあたると最悪です!!笑
あとは、帝王切開だったんですが、二日間は抱っこもできないです。赤ちゃんのとこにいて、触れません😫

退院もあっさりで、助産師誰もきません!笑 勝手に帰ってくださいって感じです。
2カ月入院しててもそれでした!笑

長くなりましたが、結論、おススメできません!!!笑
ほんと個室がよかったくらいです!😫

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    横からすみません(๑˃̵ᴗ˂̵)
    退院の時!ホント誰もこない😭笑
    会計終わって誰も来ないから電話してみたら「あ、帰って大丈夫ですよ〜!忘れ物しないでくださいね😊」でもう笑っちゃいました(笑)

    私も切迫で入院しましたがその時は助産師さん忙しいのに走ってエレベーターまで来てくれました☺️

    • 11月14日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    ほんとビックリですよね!あっさりにも、ほどがある!!!!笑
    私もどうしていいかわからず、赤ちゃんのせてるやつ、下に返しにいきました!笑

    助産師さんめっちゃたくさんいるから、人によりますよね!!!🙌🏻いい人はほんと親切ですが、基本は適当というか、、そして、先生に何も言えないっていう、、
    入院中エコーとか貰えましたか??
    体重も全然教えてくれなくて、帝王切開予定日前日にさすがに聞きました!笑

    • 11月14日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    返しに行ったんですか!笑
    退院の時に着せるベビードレス持って行ってたんですけど、見送りも何もないししかも雨ザーザーだったので結局着せずに帰りました😂

    ホント助産師さんは人によりますね!
    でも私的にはですが良い人が多かった気がします(*^^*)
    確かに入院中は何も貰えず何も教えて貰えずでしたね…😅
    よくわからなくて病室に戻る時に助産師さんに「大丈夫ってことですかね?」「いつ退院ですかね?」とか聞いてました(笑)

    でも私は多分また妊娠しても南東北かな〜と思います…あんな感じにも慣れたので(笑)

    • 11月14日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    行きました、笑 あれを置きっぱでもいいのかも悩んでww

    見送りなしってなんか悲しいですよね、、赤ちゃん連れてるのに。笑
    退院のためのベビードレスなのに!!😫笑

    私も嫌なのは1人だけでした!笑 全然笑わないショートカットのおばさん、、まじ怖かったです。笑

    そうなんですよね〜。私も慣れました!笑
    逆に全然こなくて楽っちゃ楽か?とか思いましたね!笑
    先生は嫌ですが、近いし個室で安いしで迷います!😣笑

    • 11月14日
2mama

まとめての御返事ですみません!!
なんか、南東北やめたくなってきました😂😂😂💦笑

星総合病院のことも調べてみます😂💖