※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お出かけ

埼玉県にお住いの方に質問なんですが帰省土産などはなにを準備しますか?…

埼玉県にお住いの方に質問なんですが帰省土産などはなにを準備しますか?
義両親の住まいが東北なんですが2年前まで都内に住んでいたので東京で買えるものは避けたいです💦
健康思考であまりお菓子等が好きな方では無く以前義実家に行った際には綺麗にカットされた焼き芋が出てきました😌💦

コメント

ぎりんちょ

埼玉在住です。
草加せんべいをはどうでしょうか?
住まいが草加に近いのでよくお土産で持っていきます!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    大宮に住んでるんですが草加せんべいなら手に入りそうです!😍

• 11月15日
4匹のこっこちゃん

埼玉に引っ越してきました!
埼玉って、手土産ないですよね😅草加煎餅か、ゼリー?グミ?みたいなやつくらいですよね💦
いつも空港でお菓子かって帰ってます😅

それがだめとなると、かいづかの焼き芋はどうですか?おいしいですよ😍

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    そうなんです、草加せんべいぐらいしか思いつかなくて😅彩華の宝石は甘すぎて私も苦手で😂
    お茶なら喜ばれそうです!(*^^*)

• 11月15日
みみりん

お菓子がイマイチなら狭山茶とかでしょうか?
お芋がOKなら川越のいも恋は大丈夫ですかね?🤔

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!お茶いいですね\(//∇//)\川越のいも恋調べてみました!美味しそうで私が食べたいくらいなんですが大宮在住で明日には出発なので川越には行けず通販も間に合わなさそうです😢💔

• 11月15日
  • みみりん

みみりん

ちなみに見てみたら大宮のecuteに菓匠右門が入ってるみたいなので、ぽんさんもいも恋ぜひ一度食べてみて下さい❤️

• 11月15日
  • ぽん

ぽん

ほんとですか!🙄
    今日電車乗るのでエキュート見てきます!!
    私の調べ方が悪いかもしれないんですけど、いも恋って冷凍か冷蔵しか売ってないですか😣?もし常温で売ってるなら今日買って明日持って行きたいんですけど😢💦

• 11月15日
  • みみりん

みみりん

常温というか、蒸してあるものを購入できるんですが、蒸してあるものは賞味期限が当日になるので今日購入だと明日まで持たないですね💦
    お土産としては冷蔵か冷凍になってしまうと思います😭

• 11月15日
くるっち

保冷が必要になりますが、サイボクハムのハムやウィンナーの詰め合わせはどうですか?

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    詰め合わせは考えてもなかったです🙌たしかにお菓子よりも確実に食べてもらえそうです(*^^*)

• 11月15日
ママリ

どこにお住まいかにもよるんですが、私も帰省土産探してたとき、さいたま市銘菓で検索して出てきた白鷺宝(はくろほう)というのを買っていきました。和菓子な感じですけど、甘すぎないので焼き菓子とか甘いの食べない人でも食べやすいかなとは思います。
ちなみに色々な味がありますけど、シンプルな白いのだけがいいです。大宮駅のそごうに売ってました。他はどこにあるかわかりませんが…。

彩菓の宝石というゼリー菓子?は歯が痛くなるほど甘いので注意です…。

お菓子じゃなきゃ狭山茶とかですが、つまらないですかね?

埼玉県って名物がないので困りますよね。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    大宮在住で昨日もそごうをブラブラしてきました😂はくろほう、ありました!埼玉の銘菓なんですね!初めて知りました😆
    彩華の宝石は甘すぎて私も苦手なのでハクロホウ、もう一度見てきます🙆

• 11月15日
ゆて

川越が近ければ、紋蔵庵おすすめです♡
県外の友人にこちらのポテトクッキーを持って行ったら喜ばれました😊
あとはみなさまがおっしゃる通り、狭山茶ですかね!狭山茶クッキーとかもあるので、それもおすすめです!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    残念ながら大宮在住で😣💦
    他の方も仰ってましたが川越にはたくさん銘菓あるんですね!次回は川越のお菓子持って行きたいです(*^^*)

• 11月15日