※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
家事・料理

皆さん普段食べてる肉や魚、米等、いくらなら買うというライン教えてく…

皆さん普段食べてる肉や魚、米等、いくらなら買うというライン教えてください(*’ω’ノノ゙
生活レベルにより大分変わるかとは思いますが、素朴な疑問です。

我が家は大体ですが、鶏肉は国産で、むね肉55円、もも肉80円、手羽元39円、挽き肉66円
豚肉はカナダ産、豚こま100円、ロース75円
牛肉はほとんど買わない
サンマ1匹100円、ノルウェー産の鯖グラム100円、チリ産の鮭グラム110円
外国産の物はコストコで購入します。
お米もコストコで10キロ税込3000円くらいのもの。
野菜はほとんどなんでも、スーパーで100円くらいのもの。200円以上すると買う気が出ません😅

でもなんだかんだ食費3万はかかります😌💦
子供が生まれてから、調味料はだしの素→無添加出汁パック、みりん風調味料→本みりん等添加物は気にするようになりました。。

コメント

ぽちの助

国産かは気にしていませんが…(´・∀・`)

鶏肉…胸肉2キロ500円のパック、もも肉50~68円、手羽元38円、挽肉(胸)38円
豚肉…切り落とし68円、ロース68円
牛肉…切り落とし98円以下
魚…秋刀魚98円以下、振り塩鮭68円
お米…5キロ1300円代
野菜…100円前後

食費は4万以内に抑えてるつもりが、旦那が半額の寿司や惣菜を買ってくるので、いつも5万近くいってます(´;ω;`)
本当にやめて欲しいです…(T▽T)

deleted user

国産にはこだわってませんが…

豚肉、1キロ980円
鶏モモ肉、2キロ、980円
牛肉、買いません…笑
魚、鮭6切れ、599円、等魚はバラバラ
米、10キロ2800円
野菜、とにかく安いの

です( ̄∇ ̄)
食費は月20000で予算立ててます

もちもち

とりあえずお米はイオンで5キロ2500円の物を使っています。つや姫とかミルキークイーンとか。
他のは国産で、美味しそうなものをテキトーに買っていて、食費は五万なら優秀!ってレベルです(笑)
でも外食はあまりしないし、レジャーもそんなに行かないです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )