※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どうしても無駄遣いが多いんです
子育て・グッズ

オムツのサイズが漏れの原因か、1歳の子供にはどのサイズが適しているか悩んでいます。夜に漏れることが多いため、Lサイズを試してみたが、普通に使えると感じた。他に漏れないメーカーはありますか?

オムツからおしっこが漏れてしまうのはサイズが小さいんですかね??
夜によく漏れます。横向きやうつ伏せで寝るのでそのせいかなとも思うのですが…
今1歳、8キロでパンパースのMパンツ使っているのですが、サイズ感が小さいとは特に思わず、夜21時頃寝てから朝までなのですが、量が多い時は多かったから漏れたんだと納得行きますが、まだ許容範囲だよねと思う時も漏れていたりします。試しに上の子のLを使って見ましたが、まぁ普通に使えるサイズだったのですが、サイズアップするべきなのか悩んでいます。夜だけLにするべきか…
オススメの漏れないメーカーありますか??

コメント

ママ(*´ω`*)

8ヶ月の娘も最近漏れるようになりました(笑)パンパースのMサイズです🤗
たぶん、夜中ぐっすり寝るようになって夜中にオムツ代えることがなくなったからかな?と思っています😅😅

• どうしても無駄遣いが多いんです

そうなんですよね〜、夜中にせっかく寝てるのにオムツ替えると起きちゃうし、変えたくないんですよね〜。
    上の子はパンパースでしっかり吸収だったので、夜はパンパースだよな〜♪と思っていたら!!!!って感じで…^^;どうしたものか悩みます(><)

• 11月14日
メイ

共感してしまって…月齢が全然違うのにすみません!😭うちはパンパース緑のSサイズ(テープ)を使ってたんですが、横モレも背中モレもしました💦ちょっとの量でも漏れちゃってイライラしちゃって…オムツをムーニーに変えました!変えてからはほぼ漏れません😝夜間のパンパースはこわくて使えません😂箱で買っちゃってたので日中のオシッコ用で頑張って消費してます!なので今2種類使いです💦

• どうしても無駄遣いが多いんです

そうなですね!うちは上の子は夜間パンパースが神だったので、夜だけはパンパース使ってたのですが、下の子は…^^;
    それとも最近買ったパンパースは改良されててやたら薄いのですが、そのせい?とかオムツ替えないことじゃなくオムツのせいにしてますが(笑)
    ムーニーも使ってはいたんですけど、またムーニーに変えてみるかな〜。悩みます〜(T ^ T)
    箱とかで買っちゃうと合わなかった時消費に必死になりますよねw勿体ないことを、忘れてしまっちゃいます^^;

• 11月14日
  • メイ

メイ

やっぱそうですかね?改良される前のオムツ使ってないのでわからないのですが、ウンチしてすぐオムツ変えても漏れてます💦足回りのギャザーがうちの子にはフィットしてなくて、背中モレペラペラで頼りない感じがします🤣ほんと、今消費するのに必死です(笑)

• 11月14日