※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
妊娠・出産

出産に対する不安や自覚のなさ、旦那との離れ離れについて相談したいです。

いつもお世話になってます。
色々あり促進剤で出産させることになったのですが
恥ずかしながらまだ全然実感がなくて
ちゃんと育てれるのか可愛がれるのか不安です。
陣痛待ちしてる時は楽しみだなー!早く産まれないかなー!
入院したらご飯作んなくてすむなー!
って感じだったのですが、いざ出産。となるとびびってしまって
不安なことしか出てきません。
胎動は本当可愛いんです。
1年妊活して授かれた子なので本当に大事に育てていくつもりなんですが
自覚がなさすぎる気がして。
自覚も実感もない状態で本当に母親になれるのか凄く不安です。
旦那と約一週間離れるのも辛いです
病院でおばけがでないかも不安です←
こんなんじゃだめですよね
先輩ママさん、ひと言喝をいれていただけないでしょうか(T_T)

コメント

ママり

私も不安でした!!
でも生まれてあっという間に半年たちました(笑)
ほんとに産んでからが早いです!
赤ちゃんのお母さんは自分しかいので、毎日頑張れますよ!◎

出産頑張ってください(о´∀`о)

• ひ

コメントありがとうございます😫✨
    皆さんそう言いますよね!一人でも1年あっという間ですもんもっと早いんでしょうね☺️💦
    そうですよね!頑張ります!ありがとうございます(´•ω•̥`)💓

• 11月14日
なつこ

喝にはならないかもしれないですが、アタシも出産するまで実感がなかったです😂
もう痛すぎました!
妊婦してる実感はあるけどママとしての自覚が…
アタシはフルコースばりに経験しましたが産まれた我が子はやっぱり可愛いです😍
頑張ってください!

• ひ

わあ!同じ方がいるなんて(T_T)✨
    ですよね・・・・・痛いですよね😭!
    そうなんです!妊娠してる実感はあるんですけどママ?って感じで(´•ω•̥`)
    可愛くないわけないですよね💓
    ありがとうございます頑張ります☺️✨

• 11月14日
さくママ

産めば自然と母になります😊
ひさんも既にお母さんになっていると思うのですが、マタニティブルーってやつだと思いますよ!
初めてのことで不安だらけなのはみんな同じです(•̀ᴗ•́)و ̑̑
あとご主人と離れるのが寂しいきもちわかります、でもそれもきっと大丈夫です!私も同じ気持ちでしたが、産んだ瞬間赤ちゃんのことで頭がいっぱいで、主人のことを考える時間すらあまりなくなりました(笑)
あと個人的な感想ですが、産婦人科の入院病棟って病院独特の雰囲気がないなって思いました!
不安だとは思いますが大丈夫です🙆頑張ってくださいね応援してます😊

• ひ

そうなってくれることを祈るばかりです😫✨
    マタニティブルーなんですかね(´・ω・`)
    こんな時期になるんですね!

旦那なんてそんなもんですよね🤔(笑)
    今まだ産んでないから寂しいだけですよね😂
    そうなんですね!初入院なのでホラー映画のイメージしかなくて😭(笑)
    ありがとうございます!頑張ります(*´-`*)✨

• 11月14日
な

私も同じ不安がありました。
最初は早く会いたいってずっと思っていましたが、30週過ぎたくらいからすごく怖くなってしまって😂
ちゃんと育てていけるのかも心配でした💦
でも、産まれてきた赤ちゃんを見たら、赤ちゃんってこんなに可愛いんだって思いました😊
産まれてきて赤ちゃんを見たらきっと変わると思います😊
大丈夫です💪✨

• ひ

同じ方がいて安心しました(T_T)✨
    やっぱ怖いですよね!
    そして可愛いに決まってますよね!
    ありがとうございます(*´-`*)💓

• 11月14日
ゆいママ

私も結局、促進剤で出産だったんですが微弱陣痛から始まりバルーン挿入するも5センチから進まず翌日の夜中にいきなり痛くなり7センチから朝までこれまた進まず…で順調に進めば朝までに生まれるねーなんて言われるも朝になっても7センチから進まず、人工破水→陣痛促進剤でした😭

妊娠中、私も胎動痛いな〜本当に産めるのかな〜、可愛がれるかな…とあまり子供は得意じゃありませんでした😢
実感も予定日になっても湧かなくて(笑)

生まれた時も「やっと終わった…」のが先でした😥でも、綺麗にしてもらって胸に我が子を抱いたら自然と涙が出ましたよ。辛くて苦しくて痛くて、あんなに陣痛の時は逃げたくて逃げたくて仕方なかったのに、やっと待望の我が子を抱いた時から母性って湧いてきましたよ🤗
1日、1週間…1ヶ月と産んでから娘がいる生活に慣れて、母性ってどんどん強くなって小さくて弱くて、私を命をかけて必要で泣く娘が可愛くて仕方ないです🤗💕

やっと授かれたお子さんを抱いたら、今悩んでる事がなんてちっぽけな事だったんだろうって絶対思いますから大丈夫ですよ☺︎
今はたくさん不安ですが、陣痛は永遠に続くわけじゃないです!絶対乗り越えられますよ♡
無事に母子ともに健康でありますように遠くから応援してます!!

• ひ

結構大変なお産だったんですね(´•ω•̥`)
    二ヶ月前ですがお疲れ様でした😫💓
    実感ない方って結構いらっしゃるんですね!なんだか安心しました(´•ω•̥`)✨
    そうですよね!皆さんからいただいたお言葉をしっかりもって出産がんばります!ありがとうございます😭💓!

• 11月14日
やん

すみません!オバケの心配してるの私だけじゃないんだと嬉しくなりコメントさせていただきました笑
私は個室でポツンと1人でオバケのこと考えすぎてこわくなり、7日間の入院を5日で切り上げて退院しました!笑
病院側にはオバケのことなんて言えないので上の子を理由に…笑
ベッドの下にオバケがいたら…窓にオバケがうつったら…とか考えてました😱笑
励ましとは関係なくごめんなさい😅

• ひ

同じ方が・・・・・!😳✨
    やっぱ思っちゃいますよね(T_T)
    初入院で個室なのでもうビックビクなんです(T_T)笑
    上の子作戦羨ましいです😫✨
    共感してくれる方がいらして嬉しかったです😍

• 11月14日