※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikashiba
ココロ・悩み

臨月になり、幸せな時に新たな試練が立ちはだかり、25才からの人生が大きな試練ばかり。今は赤ちゃんを守りたい。

もうすぐ、出産を控えているとゆうのに、新たな試練が立ちはだかり、気分的に重いです。臨月に入って、気持ちも落ち着いてて、あとは赤ちゃんを待つだけ…の幸せな時に、また試練が…わたしの人生、特に25才くらいから、試練ばかりです。けっこう大きい難題ばかりです。その頃、主人と出会い、いつも一緒に乗り越えてくれて、やっと結婚までたどりつき、結婚して、子供できて落ち着いていた矢先、また試練…
自分の人生どうなってるんだろ…と思います。今は、無事にこの子を産むことだけに集中したい…😭そして、この子は何があっても私が守ると思っています。

こんな、試練ばっかりの人生の方、いらっしゃいますかね…人それぞれ大なり小なりあるとは思いますが、私は、大ばかりです。

しっかりしないと…😭

コメント

私も試練試練です(;TДT)

• mikashiba

mikashiba

やっぱり、みなさん試練はあるんですね。
    なんか、まわりに何の苦労もなさそうな子もいて…
    わたしばっかり…って思ってしまいます…😭

• 8月25日
유미카

試練だらけですよー
結婚して3年たってないのに、旦那は二度も休職、そのたびに転職、休職中、収入ゼロ、そんなこんなで親から200万ぐらい影でもらって乗り越えてきました
旦那は休職中も呑気に普段どおりお金遣うし

• mikashiba

mikashiba

試練…😭辛いですよね。
    何でこんなことが起こるんだろうってことばっかり!!
    しかも、自分が原因ならまだ仕方ないが、わたしの場合、母が原因だったり…納得できなくて…😭

• 8月25日
ちーあ

私もです(;_;)
就職できたと思えば上司の嫌がらせなどで体重5〜6キロ落ちましたし、寝れない・食べられないが当たり前。
小さい頃は結婚して子供を産むのが当たり前だと思っていましたが、結婚すらできませんでした。去年の今頃は毎日泣いてばかりで妊娠しているにも関わらず、精神的に追い詰められてご飯も食べられませんでした。子供の父親、当時働いていた職場にもひどいマタハラを受け追い詰められました。
それでもずっと辛い時間は続かないと信じて踏ん張りました。おかげでそこらの人より人生の経験値は踏んだつもりですし、精神的にも強くなった気がします(笑)

• mikashiba

mikashiba

わたしも、この五年間、どれだけ泣いたんだろう…って思います。今思い出すだけでも、不安や苦しさが蘇ります。
    また、新たな試練もこの出産のタイミングできて…何か意味があるのかなって。
    もちろん、出産を通してわたしは、強くなるだろうし、この子を守るためなら、なんだって立ち向かうつもりです…😭

• 8月25日
yochan♡

34週のものです。
わたしもです。
初めての子で不安ばかりなのに、旦那が浮気していました。
最近お互い歩み寄れるようになってきたのに、旦那が12月から海外赴任になりました。あまり衛生的なイメージがない場所なので、ついていくか悩んでいます。両親は、行くなと言います。ですが、やっぱり子供には父親が必要だと思うし…でも、言葉の通じない土地で一人で育てていく自信もないし…何より、浮気したような旦那と赤ちゃんと三人でうまくやっていけれるか…

いろいろあるとは思いますが、お互い赤ちゃんを守っていくために、がんばりましょうね!

• mikashiba

mikashiba

辛いですね。究極の選択…😭
    けど、わたしもこれからどんなことになるか、どんな辛さや精神的苦痛があるかと思うと不安ですが…😭

まずは、この子を無事に産んで、この子を守るためにどう立ち向かうか考えるだけです…😭
    頑張りましょうね!!

• 8月25日
私无生物資格飼(·︿· `)

私は生まれる時から試練続きです。生まれてこのかたしあわせになったことはありません。話すと長くなるので書きませんが、周りからは本出したら売れると言われます(笑)でも、あがいても仕方ないし、私は運命だと割りきってます。こんな人生だけど、自分の最期には笑える人生だと思うので🎵

• mikashiba

mikashiba

わたしも、本に書いてみたいと思ったことあります…😭
    そうですよね。
    これが、自分の運命だし、乗り越えるために、与えられる試練なんですよね。
    きっと、何か意味があるんですね。
    最期は、良く頑張ったと褒めてあげれるよう、今乗り越えるしかないですね…😭

• 8月25日
あんちょびちゃん

私もです。巻き込まれやすいタイプです!!
一難去ってまた一難の繰り返し…疲れますね(笑)
私もこれは運命だと思ってますorz

• mikashiba

mikashiba

ほんとに、一難去ってまた一難て、言葉そのものです!
    どうして?なんで?わたしばっかりこんな目に…😭
    なんて、思ったって仕方ないですね。これが自分の運命なんですよね。受け止めるしかないですね…😭

• 8月25日
まるお。

私も3年ほど前から試練続き…簡単に解決できないものや、精神的におかしくなりそうな状況が続いて…でもなんとかここまできて、頑張ってきた分は形では見えないけど必ず将来に繋がると信じて前を向いてます。もうここまで落ちたら後は上がるしかないと信じてます😊

• mikashiba

mikashiba

そうですね…😭わたしも、底辺を見たはずなのに、またさざ波がきたから、ショックで…
    でも、どんな困難も難題も今まで乗り越え、這い上がってきたんだから、今回も大丈夫だと信じてます。

生まれてくる子が苦労しないよう、守りたいと思います。

• 8月25日
ぷにまな

みなさん、幸せそうに見えますが、試練を抱えていきてるんですね(>_<)💨私も社会人になってから試練試練です(>_<)
来月やっと結婚式でつかの間の幸せです😖確かに、なんにも苦労しないでも幸せな人っていますよね😅つい他人と比べてしまって私は…😵って思ってしまいます💦けど比べても仕方ないんですよね。。これが自分の人生なので😖

• mikashiba

mikashiba

なんか、わたしくらい苦労してる子なんて、絶対まわりにいない!とか思うくらい辛いことがあったりしましたけど、みんな見せてないだけで、実は試練があったりするのかな…😭
    自分の人生だけど、なかなか受け入れがたいです…
    唯一、主人と出会えたことが、わたしの人生を変えてくれました✨
    結婚式、幸せなひとときを楽しんでください!!

• 8月25日