※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみ☆だいふく
妊娠・出産

肩凝り、首の痛みからくる頭痛が続き、湿布が効かない。温める方法や体勢のアドバイスが欲しいです。

肩凝り、首の痛みについて。
カテゴリーが分からなかったので、こちらで失礼します(^_^;)

土曜日辺りから、肩凝りと首の痛みからきたと思われる頭痛がちょくちょくあります(×_×)
最初は、産婦人科で前に処方してもらった湿布を貼れば治まっていたのですが、昨日の夕方から痛みだして貼っても全く良くなりません…

今は肩だけではなく、首にも湿布貼ってます(´・ω・`)

肩、首の痛みと頭痛で起きていると気持ち悪いので、布団で横になっていますが、痛いのと気持ち悪さは変わらず…

こういう時って、タオル等で温めた方がいいのでしょうか?
因みに今は右後ろ側の首が一番痛いです(泣)
右向きが多少楽な気がするので右向きで横になってますが、おすすめの体勢とかも知っていたら教えて頂きたいです(´・ω・`)

コメント

miーちゃん

私の場合は、肩凝りと腰にも痛みがきてました。
処方してもらった湿布と、さらに痛み止も処方してもらいましたよ!
授乳してても使える痛み止でしたが、気分的にあまりお薬のみたくなくて数回痛くてしんどいときだけ飲んでました(*^^*)
ちなみに、肩凝りは枕を変えたら少し楽になりましたよ!

• ゆきみ☆だいふく

ゆきみ☆だいふく

腰まで痛かったのですね(×_×)
    昼寝したら多少楽になった気がします…
    枕合ってないんですかね(^_^;)
    今使ってる以外に枕がないので、タオル足してみたり工夫してみます!
    ありがとうございました☆

• 8月25日