※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
産婦人科・小児科

尾道にお住まいの方にお聞きしたいんですけど、インフルエンザの予防接種どこで打ちますか?また費用も教えてください(>_<)

尾道にお住まいの方にお聞きしたいんですけど、インフルエンザの予防接種どこで打ちますか?また費用も教えてください(>_<)

コメント

かなちゃんママ

尾道外から失礼します💦

私は岡山県北在住ですが、インフルエンザの予防接種の料金は、病院によって違います。しかし自治体の助成で、子供は1回目は1000円、2回目は2000円の援助が出るので、差額を病院に払うようになります。(大人は実費です)

なので尾道市でも助成あるのではないですかね?自治体によって違うと思うのでなんとも言えないですが、自治体に確認されてみたらいかがでしょうか?

また今年はワクチンが少ないらしいので、病院によってワクチンの仕入れ本数も違うので、行かれる病院に予約して行かれた方がよろしいかと思います😄

• あすか

あすか

ありがとうございます(^^)かかりつけの病院に電話して聞いてみますね!

• 11月14日
だいち

尾道在住です!
駅近くのこどもクリニックさとうで打ちました。今月初めに1回目打ちました!こどもは助成制度を利用して2000円で、大人は3700円でした!

• あすか

あすか

ありがとうございます😊あたしもさとうに行ってます!先生も優しいのでいいですよね(^^)場所によって値段が違うって聞くので少しでも安いとこ探してたんです💦

• 11月14日
  • だいち

だいち

一緒ですね😆✨優しいし、しっかり説明もしてくれるしいいですょね❤️
    さとう先生の所は安くはないですもんね😣
    あと、私が宇根クリニックでインフル打ったことがありましたが、予約してから打って貰えるまで日にちがかかりだいぶ待ちました💦値段はそこまで変わらなかったと思います😣

• 11月14日
  • あすか

あすか

予防接種予約してすぐ打ってくださるのでありがたいです(^^)子どもの好きな電車類もたくさんあるから嫌がらずに行けてます!
    宇根クリニックは風邪ひいたときだけ行ってるんです😊
    さとう先生の所に予約してみます!

• 11月15日