※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
家事・料理

知り合いからサバとイワシをもらったのですがサバは、サバ焼き竜田揚げ…

知り合いからサバとイワシをもらったのですがサバは、
サバ焼き
竜田揚げ
サバの味噌煮しかメニューを作った事がなく他のメニューが思いつきません(つд`)

イワシに関しては、個人的に骨が多く食べにくい為好きではなく買ったことが無いためどうやれば美味しいのかすら分かりません(笑)

この魚2種類の美味しいメニュー教えてください(o^^o)

コメント

わいわい

鯖の竜田揚げした時は
南蛮漬けにします❤

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

南蛮漬けってどうやって作るんですか(o^^o)??

• 11月14日
  • わいわい

わいわい

めんどくさい時は南蛮漬けの素買って
    それに玉ねぎとか人参、ピーマンなど入れて漬けるだけです!

• 11月14日
へっぽこ(。-_-。)

イワシはフライとかどうですか?
骨が気になるようでしたら骨までやわらかく煮付けにしちゃえばよろしいと思いますよ(^ ^)

tmy☆

フライパンでできるサバの照り焼きも美味しいですよ😊
うちの子は魚が大好きなので、焼いて身だけほぐすとパクパク食べます。
はんぺんや野菜など入れてフードプロセッサーで全部混ぜて焼いたお魚ハンバーグも息子の大好物です。小骨は本当面倒ですけどね💦
イワシは開いてフライにしちゃいます。小骨はある程度は取りますが、よく噛んで食べちゃいます(笑)
圧力鍋があれば生姜醤油で煮ると骨まで柔らかくなって食べられますよ。

アーニー

いわしは開いて片栗粉で揚げるだけで美味しいですよ。娘が大好きです。