※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

麦茶を赤ちゃんにあげる際、煮出して作ってお湯で薄める方がいいですか?大人の麦茶を薄める方法を教えてください。

麦茶についてなんですが
鶴瓶さんの麦茶を薄めて飲ませていいと聞きました。
今は水出しでポットに水と麦茶パックを入れてそのまま冷蔵庫に入れちゃってます。

赤ちゃんにあげる際は煮出して作って
それをお湯で薄めた方がいいですか?
1回沸騰させたものが良いのかが気になります。

粉があるのは知ってるのですが
大人のを薄める時どうしてるか知りたいので教えてください。

コメント

ゆな

必ず煮出しで1度沸騰させたお水orお湯で薄めてください!と言われました

  • ママり

    ママり

    なるほど!
    ありがとうございます♡

    • 11月14日
p

水道水なら煮出して与えてます(o^^o)
あげるときはチンしてあっためたり
白湯で薄くしてあげていましたよ(o^^o)
粉も沸騰させた水道水を湯冷ましにして作っていました!
鶴瓶さん安いからいっしょに飲めたら楽ですよね😙

  • ママり

    ママり

    なるほど!
    チンすると温められますね!
    作る時は沸騰させて作ろうと思います!
    そうですよね!
    粉のとかベビー用高いなって・・・
    それ買うと鶴瓶さんの1袋買えちゃうし(笑)いつも飲んでるのでそれを一緒に飲んだ方が経済的にいいなと思いまして( ˙꒳​˙ )

    • 11月14日
  • p

    p

    粉は実家泊まる時とか出先で水だけ買えばいいときに使ってました(o^^o)
    ベビー用毎回買うの嫌ですよね😥💦
    普段使いは鶴瓶さんで十分です😌😌
    今では普通の番茶です( 笑 )

    • 11月14日
mandm

私はいつも家族が飲んでる水などで薄めたり、ケトルでわかせたお湯で薄めてましたよ🙂冷たいままのませたいか、あったかいままのませたいかで変えてました🙂でも私の娘は薄めた麦茶拒否で大人と同じ濃さのものでないと飲みませんでした💦

  • ママり

    ママり

    なるほど!
    濃いめが好きだったんですね(^-^;💦
    薄めなくていいのは楽ですね(笑)

    • 11月14日
  • mandm

    mandm

    10倍に薄めた方が飲む赤ちゃんもいれば5倍や3倍。。薄めずに。。ってこともあるので赤ちゃんの好みで薄める感じでも良いと思いますよ🙂基本は1対1の割合で薄めて飲ませれば大丈夫です✨

    • 11月14日
yuki

・煮出して作る
・1度沸騰したお湯を注ぎ麦茶を作る
・1度沸騰したお湯を冷まして麦茶を作る

水道水ならばこんな感じでやってました!
時間ない時はミネラルウォーターでささっと作ったりもあります。
その出来た奴を子どものコップなどにいれて1:1くらいで薄めてあげてましたよ🙋

  • ママり

    ママり

    電気ポットも沸騰させたうちに入りますか?

    1:1ですね!やってみます♡

    • 11月14日
  • yuki

    yuki


    電気ポットで大丈夫ですよ♪

    • 11月14日
COCORO

私は鶴瓶さんのCMの麦茶を毎朝ヤカンで沸かして煮出して作ってます。
2リットル辺り パック二個なので一個にしてます。

我が家は大人も子どもも同じもの飲んでますけど…全然薄く感じませんよ

色は普通に付きますけど…気になるなら白湯とかお湯で薄めてもいーかな?と思います

必ず煮出してます♡
この麦茶なら ペットボトルでも売ってありますので…万が一の時でも買って薄めれば飲めますよ。

  • ママり

    ママり

    画像も一緒にありがとうございます♡
    やかんで煮出したあとは冷蔵庫ですよね??
    ある程度冷めてからですか?

    パック一つでいいなら経済的にもいいですね(♡´∀`♡)

    • 11月14日
  • COCORO

    COCORO

    50個以上パック入ってるのでいーですよ♡
    ヤカンで煮出したあとは即 冷蔵庫に入れてます。3人家族なのに…日頃は旦那さん仕事でいないので作るの一回ですけど…休みの日は2、3回も作ってます🤣

    子どものはストローマグに入れて常温にしてます♡冷蔵庫のを使う前にマグたくさんあるので…空いてるのに入れたり、湯のみなどにいれて常温にしてはどーでしょうか?!間に合わないなら3分の2程度冷蔵庫の麦茶に3分の1はお湯とか?でも良いかと思いますよ!

    いつもそんな風にしてます

    • 11月14日