※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsubaki
子育て・グッズ

10ヶ月男の子が夜漏れるので、サイドもカバーするオムツをお勧めします。他のメーカーのものを試してみると良いでしょう。

71cm、8.5kgの10ヶ月男の子がいます😄
グーンのパンツMサイズを使っているのですが、夜寝て朝起きるとサイドからおしっこが漏れている事が多くなりました。
8時半に寝たら朝6時頃まで起きません。
夜だけ違うメーカーに替えた方がいいのかなぁと思うのですが、サイドもカバーしてくれるようなお薦めのオムツありませんか?

コメント

あーもんど

うちの子も9㌔でMサイズ使ってて、寝る前にいっぱいお茶飲む子なんで、朝おしっこ漏れが酷くて😱寝る時だけLサイズにしてから漏れなくなりました!💖ちなみにメリーズ使ってます♪

• tsubaki

tsubaki

返信ありがとうございます😊メリーズも試してみましたが、うちの子には合わない感じで💦サイズアップも考えてみます✨

• 11月14日
  • あーもんど

あーもんど

同じメーカーの方が良いかもですね♪ とりあえずサイズアップですね〜💓

• 11月14日
Yiyi

うちはこれ使っています
朝まで漏れません

最近パンツタイプも出ました
おすすめです(^O^☆♪

• tsubaki

tsubaki

画像まで分かりやすく、返信ありがとうございます😊
    ムーニーも使った事ありますが、このタイプは使った事なかったです✨チェックしてみます!

• 11月14日
  • Yiyi

Yiyi

このタイプ本当にいいです
    色々使った結果これ一番です

• 11月14日
  • tsubaki

tsubaki

本当ですか!?😆
    うちも色々試しましたが、メーカーにも色んなタイプがあるんですね!
    今度買ってみたいと思います✨

• 11月14日
あまじ

先日出産した時の助産師さんに会いオムツについたよく漏れちゃうと相談したら、

漏れだしたらサイズアップする目安よ~

と教えて頂きました‼

確かにメーカーを変えるのも1つの手ですし、助産師さんのアドバイスからするとサイズアップも検討項目にしても良いのかもしれませんよね。

新生児からSサイズにする時に体重は上限には至って無かったのですけどね…

胴体と太ももが太いからなのか…分かりませんが…

上の子は細かったからか、漏れる事はほとんど無くて体重の目安になったり掃かせにくいととサイズアップして気がするので、

その子その子でサイズアップするチェック項目って違うんだなと思わさせられます!

• あまじ

あまじ

因みに、私は上の子はずっとパンパース、下の子も新生児まではパンパースを使ってましたが、グーンは作りが大きめなので、グーンに切り替えました!

今のパンパースは穴が空いてる(メッシュかな?)のが売りみたいですが、うちの子はそのメッシュがうんちをすると特にお尻にぴったり張り付いてしまい剥がすのが可愛そうだったので余計グーンにして良かったと思います。柔らかいですよね。グーンの触り心地!!

• 11月14日
  • tsubaki

tsubaki

返信ありがとうございます😊オムツは漏れ出したらサイズアップなんですね!
    グーンは、色々オムツ試した結果、うちの子に合うようなので、ずっと愛用しています✨いいですよね!

• 11月14日