※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこむ
家族・旦那

アドバイスください!夫がペーパードライバーです。保育園は車で私が毎日…

アドバイスください!
夫がペーパードライバーです。保育園は車で私が毎日連れて行きます。
もともと子供がお腹にいる時に産気づいた時のために練習してと頼んでいましたが仕事が忙しくなんとなく逃げられここまできてしまいました。
この度第二子を授かり、今度こそ練習して欲しいと思っているのですが、なかなか行動に移してくれません😢
ちなみに私は運転が嫌いで得意でもなく、高速道路には乗れません。絶対に自分が運転するしかないことがストレスです😭

コメント

みさき

ペーパードライバーの講習の予約をして連れていくのはどうでしょうか?😃

• はなこむ

はなこむ

コメントありがとうございます!
    ペーパードライバー講習済みです!ただ、それもかなり前なのでまた行ってもらうしかないですねぇ💧

• 11月14日
なあ

男で運転へたはカッコ悪い。運動できないのもカッコ悪い
っていってやればいいですよ笑

でも夫婦で免許あるのに
高速乗れなかったら
遠出できないですよね💧

• はなこむ

はなこむ

コメントありがとうございます!それっぽいこといったら男女の偏見だ!的なこと言ってましたよー😩
    そうなんです、旅行とかもっぱら電車か、向こうの両親に便乗するかどちらかです😭

• 11月14日
maple

素朴な疑問なんですが車持ってないとダメなんですか?
私がその状況なら車持ってる意味が見出せないので売っちゃいます。

• はなこむ

はなこむ

保育園→職場で車は必須なんです〜〜😓

• 11月14日
はじめてのママリ

何かきっかけがないと運転しないですよねー💦
私は車がないと生活に不便な地域に住んでるから車に乗ってるのが当たり前に感じるけど……
車でお出かけのたびに体調が良くないかも…って嘘ついて運転お願いしちゃうとか!?
うちの妹も車なんて一生乗らない!電車と自転車で十分!と啖呵切ってたのに20歳なる前に免許取って、車買ったら楽さに気付いて車なしの生活は考えられないほどになりましたよ!笑

• はなこむ

はなこむ

そうですね〜!時には嘘も方便ですね!笑
    夫は車がなくても特に不自由のない暮らしをしてきたし、結婚してからは私が運転してるからそれで良いと思ってるみたいです。今度夫の家族と食事会をするんですが車じゃないといけない場所で、このつわりの辛い中もちろん私が運転です。
    もし辛くて運転できないー!!だって言ったら出動するのは向こうの親です😩
    向こうの親は息子が今更運転する事に反対なんです。心配みたいで…。だから運転無理〜って言ったらたぶん親に来てもらう?とか言うと思います。妹さんのように車が運転できるとどんなに楽なのか気付いて欲しい🤔ですー!

• 11月14日