※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rithu
妊娠・出産

28歳の女性が産後の体調について相談しています。体調不良や妊娠の可能性について不安があり、生理が来ないまま妊娠している可能性やホルモンバランスの乱れを心配しています。過去の避妊回数や症状について詳細を共有し、アドバイスを求めています。

結婚4年目でようやく第一子を授かり
今年7月に無事男の子を出産した28歳です。

少し気になることがあり質問させて頂きます。

産後すぐからおっぱいの出が良く、
保育園も激戦な為9ヶ月にならないと入れないので(来年4月)
完母で育てており、産後まだ生理は来ていません。

ここ最近気になることがあります。
・3.4日前から布団に入るとブルブル震えるくらい寒気を感じ30分以上収まらない事がある←急に寒くなったからでしょうか??(タオルケット+毛布+羽毛布団かけてます)
・目眩がし、視界に星が飛ぶ事がある(貧血?)
・先程熱を測ると体温が36.8と高温期並み(平熱35.8〜36.2くらい)
・吐き気まではいかないがムカムカする
・2日前くらいからいくら食べてもお腹が減る

産後、避妊せず仲良ししてますがまだ3〜4回くらいです。
最後にしたのは10月下旬くらいのような気がするのですが
よく覚えてません(*_*)

妊娠の可能性はありますでしょうか?
違うとしたらこれから生理がくる兆候とかなのでしょうか?
ただのホルモンバランスの乱れか…

因みに妊娠は希望してますが、
生理が来るまで諦めてます(°_°)
もし、同じような症状で生理が来ないまま妊娠されてた方居ましたらどのように気付かれたか教えて頂きたいです。
また、同じような症状でホルモンバランスの乱れが原因だった方居ましたらどのように対処していたか教えて頂きたいです。


どうぞ宜しくお願い致します。


コメント

なな@s

産後、生理が来てなくても
妊娠するからねと、お医者さんから
言われた事があります(*^_^*)
もしかしたらおめでたかもですね!
それか乳腺炎とかかな?と
思いましたが、乳腺炎だと
もっと熱が高くなるようなので
違うのかな?とも思ったり😗
もう少し経ってから検査薬、
やってみてはどうでしょう?🐰

  • Rithu

    Rithu

    コメント有難うございます!

    そうなんですね!
    周りで、完母で1年経っても生理来ず妊娠も生理来るまで諦めてる人多いので私も考えてもみませんでした!
    でもできたらできたで嬉しいです。
    乳腺炎…確かに、息子は毎晩10時間以上寝ちゃう子なので朝はいつも張っています。
    でも今は張ってなく痛くもないです!
    やはり、そわそわ悩むより検査薬が1番ですよね。
    妊娠するのにかなり時間がかかり何度も落胆し化学流産もあった為、検査薬する事にとても抵抗があります(TT)
    もう少ししても症状が変わらなければ勇気を出して試してみたいと思います!

    有難うございます (^-^)

    • 11月14日
こっしー

こんにちは。私も完母で育てていて息子が生後4ヶ月半で生理が再開しました。母乳の出にはなんら影響はなく普通に出続けています。
第2子を希望していて続けて産休をとりたいと考えているので調べたのですが、授乳中でも生理再開又は生理が来る前に妊娠する方もふつうにいるみたいです。
もし妊娠でしたら嬉しいですね!!

  • Rithu

    Rithu

    こんにちは。
    コメント有難うございます!

    完母でもそんなに早く再開するのですね(°_°)
    周りは母乳やめてから再開の人ばかりなので驚きです!
    妊活も管理しやすくて良いですね!
    確かに、一気に産休育休取ってしまうのは効率的ですよね。
    そういったケースは稀だと思って、全然ちゃんと調べてませんでした。
    もし妊娠だったら嬉しいです(TT)
    期待しすぎず、もう少し様子見てみる事にします!

    • 11月14日